<   2008年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

エバーフレッシュで心も体もリフレッシュ!

b0153224_21222790.jpg
◆我が家の癒し系植物、エバーフレッシュ(ねむの木)です。毎日この木に癒されてます。鉄砲道沿いにあるガーデンギャラリーポレンで購入。いままで大きなねむの木は見たことあったんですが、これが体長30cmくらいで一目惚れ、即買ってしまいました・・・
グリーンの鉢は、鉄砲道沿いのフィオーレ・セレステで購入したもので、ちょうどこのエバーフレッシュがぴったりフィット!まさにポレンとセレステの夢のコラボレーションです。ねむの木というだけあって夜になると葉っぱが全て閉じて寝てしまうんですよ・・・それがまた癒されるんですよね~、どんな感じになるかと言うと・・・

続きはこちら

by puunya | 2008-09-30 22:02 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(2)

豚バラ串 【茅ヶ崎 炭火焼 とり介】

b0153224_2234557.jpg
炭火焼 とり介
 神奈川県茅ヶ崎市幸町3-11 大和第二ビル1F TEL 0467-88-7707
 OPEN 17:00~24:00(LO) 定休日 木曜日
最近、はまってる炭火焼とり介。やきとりがとっても美味しいんです。
 予約をしていないときは、なるべく早めに来店。
 今日はまず水菜のカリカリサラダ鶏のたたきを注文しました。
b0153224_22555090.jpg
そして、串に・・・

続きはこちら

by puunya | 2008-09-29 23:19 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(0)

ペンネパスタ 【茅ヶ崎 PALMARE(パルマーレ)】

b0153224_8433716.jpg
PALMARE(パルマーレ)
 神奈川県茅ヶ崎市浜須賀14-10 TEL 0467-98-2525 
 OPEN 11:30~14:00、17:30~21:00 定休日 水曜日
海岸近くにあるお店、パルマーレの前をお昼時に通ったら珍しく駐車場に車が止まってなかったので今日のお昼はここに決めました。実は、マルデナポリに行くはずだったのですが・・・
b0153224_8541325.jpg
 ランチメニューを見て、早速お店に入ってみました。

続きはこちら

by puunya | 2008-09-28 09:24 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(0)

ヒラメのムニエル 【茅ヶ崎 小食堂 HALI HALI(ハリハリ)】

b0153224_20535933.jpg
小食堂 HALI HALI(ハリハリ) 神奈川県茅ヶ崎市十間坂3-1-24 TEL 0467-86-0184
 OPEN 11:30~15:00(LO 14:00)/18:00~23:00(LO 22:00) 定休日 月曜日・火曜日
やっぱりここが大のお気に入り・・・夜のハリハリディナー。
 今日の黒板メニューに新しいものがあるかなぁと・・・、
 ありました!ヒラメのムニエル!。

続きはこちら

by puunya | 2008-09-27 21:22 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(2)

鴨肉のラグー、タリアテッレ 【茅ヶ崎 Trattoria il Passo(イルパッソ)】

b0153224_2138253.jpg
Trattoria il Passo(イルパッソ) 神奈川県茅ヶ崎市幸町24-13 TEL 0467-28-7737
 OPEN 11:30~15:00(LO 14:30)、17:30~22:00(LO 21:00)  定休日 水曜日・第3木曜日
パスタが食べたくなって、久しぶりにイルパッソのパスタコースを食べに・・・
 シェフのパスタコースは鎌倉野菜のグリーンサラダ、パスタ、ドルチェ、ドリンク付で1500円
 +500円で鎌倉野菜のグリーンサラダを前菜の4点盛りにできるということで、
 前菜の4点盛りでオーダーしました。
b0153224_2271534.jpg
 まず出てきた前菜は・・・

続きはこちら

by puunya | 2008-09-26 22:30 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(2)

パン・オ・キュリー 【横浜 FAUCHON(フォション)横浜高島屋店】

b0153224_21491557.jpg
FAUCHON(フォション)横浜高島屋店
 神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 横浜高島屋 B1F TEL 045-311-5111
 OPEN 10:00~20:00 不定休(横浜高島屋と同じ)
高島屋に行った帰りにデパ地下をうろうろ、怪しげなパン屋、フォションに遭遇したため入ってしまいました。最初、化粧品屋さんかと思ったこの看板・・・

続きはこちら

by puunya | 2008-09-25 22:03 | ぶらり横浜 | Trackback(1) | Comments(0)

ペッパーステーキ 【横浜 Pepper Lunch(ペッパーランチ)桜木町西口店】

b0153224_20565976.jpg
Pepper Lunch(ペッパーランチ)桜木町西口店
 神奈川県中区野毛町3-160-4 TEL 045-260-7188 OPEN 11:00~23:00 無休
横浜に出かけたときは、ほとんどここペッパーランチでランチ。だいたい月に1、2回来ます。
 とにかくこのペッパーステーキ(霜ふり)、ライス付で1100円と
 ステーキとしては安いということ。
 ライスは大盛りでも値段は変わりません。
 さらにサービス券が毎回もらえるので2回目以降はドリンク付で1100円なのです。
 ブログにエントリーしてなかった一番の理由は、TOPの写真を見てわかると思いますが
 熱々の鉄板に、生ステーキが乗っかって出されます。
 つまり焼き加減は自分が決めるということで・・・
 レアが好きな私にとっては、出されてから時間との勝負。
 なので写真を撮るひまがなかったのです。
 今回は、一度だけ撮影にチャレンジしてみました・・・
 

続きはこちら

by puunya | 2008-09-24 22:06 | ぶらり横浜 | Trackback | Comments(0)

秋のWぶどう 【鵠沼海岸 Kohori-noan 埜庵 (のあん) 】

b0153224_16163377.jpg
Kohori-noan 埜庵(のあん)
 神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-5-11 TEL 0466-33-2500 OPEN 11:00~18:00 定休日 月曜日
今日は晴天!、早速サイクリングロードで埜庵に向かいました・・・。
 もちろん今日は秋のWぶどうを食べに。
 店に着くとすでに食べていた人がおいしい、おいしいと絶賛していました。
 期待を膨らませながらついにWぶどうが目の前に登場。
 まずは、一口。うんま~!。二口、三口と食べ進めていくと出た~

続きはこちら

by puunya | 2008-09-23 16:39 | ぶらり藤沢 | Trackback | Comments(2)

栗と和三盆のロール★【横浜 GRAMERCY NEWYORK(グラマシーニューヨーク)横浜高島屋店】

b0153224_19221426.jpg
GRAMERCY NEWYORK(グラマシーニューヨーク)横浜高島屋店
 神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 横浜高島屋 B1F TEL 045-311-5111
 OPEN 10:00~20:00 不定休(横浜高島屋と同じ)
横浜に行ったので、チーズケーキを買おうとグラマシーニューヨークに行ってみました。
 お店に行ったら・・・栗と和三盆のロールケーキが、ぼくを買ってくださいと言わんばかりに、ショーケースの中に並んでいました・・・

続きはこちら

by puunya | 2008-09-22 19:59 | ぶらり横浜 | Trackback | Comments(0)

さんまの刺身 【茅ヶ崎 まぐろ居酒屋 さかなや道場】

b0153224_16325844.jpg
まぐろ居酒屋 さかなや道場  神奈川県茅ヶ崎市幸町2-18 武藤ビル コンフォールB1
 OPEN 16:00~24:00(月~木・日) 16:00~03:00(金・土・祝前)
先日、どこかのお店でさんまの刺身880円というメニューを見て高いな~と思いつつ、さかなや道場だと、380円だったなぁと思っていました・・・なので、早速、さかなや道場にてさんまの刺身をオーダー・・・これが安いだけでなく美味いんですよ。

続きはこちら

by puunya | 2008-09-21 17:13 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(4)