<   2008年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

モカロールとシュークリーム 【茅ヶ崎 Patisserie Colline (パティスリー・コリーヌ)】

b0153224_925865.jpg
Patisserie Colline (パティスリー・コリーヌ)
 神奈川県茅ヶ崎市東海岸北2-4-46 TEL 0467-58-1253
 OPEN 10:00~19:00 定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
久しぶりにパティスリー・コリーヌモカロールが食べたくなり、買いに行きました。
 おぉ・・・あと2カット分しかない、ラッキー。あってよかったですぅ、これが無いとまたまた
 テンションが下がるところでした。人それぞれ好みがありますが、これは私の大好物です。
 いつ食べてもこのナッツが入ったクリームが絶品ですね~、あぁたまらない触感です。
 まさにうまうまですね~(幸せ)。今回はもう一つの逸品、シュークリームも買ってきましたよ。

続きはこちら

by puunya | 2008-11-30 09:45 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(0)

ロコモコのプレートランチ 【茅ヶ崎 RIKI RIKI DELI(リキリキデリ)】

b0153224_2027378.jpg
◆RIKI RIKI DELI(リキリキデリ)
 神奈川県茅ヶ崎市中海岸3-10-47 TEL 0467-89-3544
 OPEN 11:30~23:00(LO 22:00) 定休日 水曜日
◆かみさんがお友達とたまに行くというリキリキデリ、そういえばまだ行ったことないなと思い
 行ってみました。ちょうど開店後に行きましたがお店に入ると、2階にも通されず、1階の窓際も一席空いているのにもかかわらず、中央の席に案内されました。「は、は~ん」ここはこういう店なんだと理解しました。どうぞカップルだけ窓際に案内してくださいな・・・
b0153224_2035223.jpg少しテンションが下がったので気分転換にコロナビールをオーダー。ビールを飲み、気を取りなおしてランチメニューを見てみると、ランチは3種、プレートランチ、パスタランチ、RIKIRIKIハンバーガーランチ。プレートランチの本日のデリが「ロコモコ」だったのでプレートランチをオーダーしました。


続きはこちら

by puunya | 2008-11-29 21:25 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(2)

ミニシロノワール 【平塚 コメダ珈琲店 上平塚店】

b0153224_2236423.jpg
コメダ珈琲店 上平塚店 
 神奈川県平塚市上平塚3-12 TEL 0463-33-1320
 OPEN 7:00~23:00(LO 22:30) 無休
大磯駅を後にして、さてと・・・どこでデザートを食べようかなと・・・
 さすがに大磯、平塚、は自分の頭の中のデータが少なすぎます。
 でも、そいえばこの辺にコメダ珈琲ができたなぁ~と花水橋を越えて、北上!
 あぁ・・・この辺じゃなかったかなぁと、あきらめかけたときにありました~コメダ珈琲店
 ここに来たら是非一度食べたかったシロノワールを。

続きはこちら

by puunya | 2008-11-28 23:02 | ぶらり平塚 | Trackback | Comments(0)

ソフトシュリンプサンド 【大磯 湘南大磯パンの蔵】

b0153224_21383175.jpg
湘南大磯パンの蔵
 神奈川県中郡大磯町大磯1009 TEL 0463-61-4441
 OPEN 10:00~20:00 日曜日18:00まで 定休日 月曜日(月1回連休)
大磯までちゃりで来たので駅前のパンの蔵に寄ってきました。
 駅前なのにわりと閑散としていて静かですね~。

続きはこちら

by puunya | 2008-11-27 21:58 | ぶらり大磯 | Trackback | Comments(0)

台湾そぼろごはん 【大磯 アジア食堂 RASCAL(ラスカル)】

b0153224_2231122.jpg
アジア食堂 RASCAL(ラスカル)
 神奈川県中郡大磯町高麗2-11-46 TEL 0463-61-8783
 OPEN 11:30~15:00(LO 14:00)、18:00~23:00(LO 22:00)
 定休日 月曜日・第一火曜日
b0153224_2246256.jpg
距離的にちゃりで30分と予測して11時過ぎに出発!1号線に出たときは車が渋滞、その横をしゃかりきに飛ばします・・・1台2台と車を追い抜き平塚に着くころには100台をごぼう抜きです。
平塚駅入り口の交差点、横断歩道がな~い。歩道橋はちょっとつらいので少し迂回して再び1号線へ。しばらく行くとやっと花水橋に到着しました~。あともう少しです。
b0153224_22513226.jpgそしてついにラスカルに到着。時計を見ると11時40分でした。とうとうちゃりで来たなぁと感無量、メニューを見るとありました~。前回悩んだ、台湾そぼろごはん・・・
これが食べたかったんです。


続きはこちら

by puunya | 2008-11-26 23:17 | ぶらり大磯 | Trackback | Comments(2)

朝の海岸散歩・・・【 茅ヶ崎 】

b0153224_22103494.jpg
◆久しぶりに天気も良かったので朝、海岸まで行ってきました。
 まだ日の出前、気持ちいい朝です。
 海岸を散歩していると日が昇り始めました・・・

続きはこちら

by puunya | 2008-11-26 22:28 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(2)

みるく杏仁ばなな 【鵠沼海岸 Kohori-noan 埜庵(のあん)】

b0153224_21264593.jpg
Kohori-noan 埜庵(のあん)
 神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-5-11 TEL 0466-33-2500
 OPEN 11:00~18:00 定休日 月曜日
寒~い・・・でも食べた~い、ということでやって来ました埜庵。着いたそうそう、ご店主から「今日は知ってるかたが来なくって~」と歓迎?。さてさて、ほっと一息ついたところでメニューを拝見、来るまえから既に決めていたみるく杏仁ばななをオーダーしました。まずは、コップに入ったばななシロップを一口・・・美味い!氷との相性もばっちり、相変わらず美味いですね~。杏仁登場まで食べ進め、そこでコップに入ったシロップをたっぷりかけて練乳で甘さを調節、一気に食べてしまいました。

続きはこちら

by puunya | 2008-11-25 22:13 | ぶらり藤沢 | Trackback | Comments(0)

ズッキーニとにんにくチーズのフォカッチャ 【鎌倉 窯GAMA(ガマ)】

b0153224_19544943.jpg
自家製天然酵母パン 窯GAMA(ガマ)
 神奈川県鎌倉市材木座5-14-18 TEL 0467-73-7076
 OPEN 12:30~20:00 定休日 月曜日・水曜日・木曜日(変動あり。事前にBBSで確認してください
鎌倉まで来たので、一度は行ってみたかったお店、窯GAMAに行ってみました。頭の中の地図を頼りにお店を目指して、てくてくと歩いて行ったのですが、なかなか目的地に着かず不安な気持ちになりましたが、九品寺前の交差点が見えたときは”ほっ”としました。無事、お店に到着できてよかったです(2,3歩通り過ぎそうになりましたが・・・)。この日はプロっぽいカメラマンが撮影中だったり、レジに並ぶお客さんやイートインしようとしているお客さんなどでいっぱいでした。

続きはこちら

by puunya | 2008-11-24 20:47 | ぶらり鎌倉 | Trackback | Comments(6)

スリランカ風ラムカリー(辛口) 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】

b0153224_21363499.jpg
OXYMORON(オクシモロン)
 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F TEL 0467-73-8626
 OPEN 平日11:00~18:00 土日祝10:00~18:00 定休日 水曜日
オクシモロンのカレーは好きです。でもそれだけでは無い、このお店の心地よさがとっても大好きです。小町通りは人が多くその人混みをかき分けながらこのお店に着きます。お店入るとそこには”ほっ”とする空間が広がっているのです。
今日も”ほっ”としにやってきましたオクシモロン、お店の入り口には、雑貨コーナー。b0153224_215897.jpgb0153224_21582073.jpg

この雑貨を身ながら奥へと進むと食事スペースです。

続きはこちら

by puunya | 2008-11-23 22:33 | ぶらり鎌倉 | Trackback | Comments(0)

ホウボウとハマグリのアクアパッツァ 【茅ヶ崎 小食堂 HALI HALI(ハリハリ)】

b0153224_2014070.jpg
小食堂 HALI HALI(ハリハリ) 神奈川県茅ヶ崎市十間坂3-1-24 TEL 0467-86-0184
 OPEN 11:30~15:00(LO 14:00)/18:00~23:00(LO 22:00) 定休日 月曜日・火曜日
さすがに年末、ハリハリも予約がいっぱいで、今週末は行けません。なのでその前に、美味しい物を食べようと行ってきました。本日の黒板メニューを見ていると、アクアパッツァ!そういえばロンディーノで食べて以来だと思いながら、久しぶりに魚をメインにオーダーを決めてみました。本日食べたものは、

続きはこちら

by puunya | 2008-11-22 20:41 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(2)