<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

エビの香草オーブン焼き 【茅ヶ崎 小食堂 HALI HALI(ハリハリ)】

b0153224_1792250.jpg
小食堂 HALI HALI(ハリハリ) 神奈川県茅ヶ崎市十間坂3-1-24 TEL 0467-86-0184
 OPEN 11:30~15:00(LO 14:00)/18:00~23:00(LO 22:00) 定休日 月曜日・火曜日
2008年、最後はやはりこのお店しかないでしょう。今年最後のハリハリディナーです。今年一年お世話になりました。来年もここに来るために一生懸命、お仕事がんばりますよ~。さて、この日も訪問時、既に予約でいっぱいと書いてありましたが、予約していたのでホッと安心。今日も何を食べようか迷いましたが、やはり・・・
  

続きはこちら

by puunya | 2008-12-31 17:56 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(0)

オリーブスティックサンド 【茅ヶ崎 Pain de Nanosh (パン・ド・ナノッシュ)】

b0153224_16325868.jpg
Pain de Nanosh (パン・ド・ナノッシュ)
 神奈川県茅ヶ崎市共恵1-3-14 ライオンズプラザ茅ヶ崎駅前101 TEL 0467-86-8757
 OPEN 平日 8:00~19:00 土・日・祭日は7:00~18:00まで
 定休日 不定休
ナノッシュで、明太ポテトピザと同じぐらい食べているお気に入りのパンが、
このオリーブスティックサンドです。
これも一時期、はまって毎週食べてました・・・

続きはこちら

by puunya | 2008-12-30 17:28 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(0)

ピリ辛香味ダレのパリパリ揚げ鶏ごはん 【茅ヶ崎 たいしゅうちゅうか 加納食堂】

b0153224_1715084.jpg
たいしゅうちゅうか 加納食堂 神奈川県茅ヶ崎市幸町 3-3 TEL 0467-55-5521
 OPEN 月~金 11:00~14:30(LO)、17:00~24:00(LO) 土日祝 11:00~22:00(LO) 定休日 不定休
久しぶりに加納食堂に行ってきました。なんだかこの”食堂”って響きがいいですね。
b0153224_17113576.jpg
わりと早い時間帯に来たのでいつもの席に着席。前々から一度食べてみたかった
焼き棒餃子をまずは注文、ランチは
ピリ辛香味ダレのパリパリ揚げ鶏ごはんにしました。


続きはこちら

by puunya | 2008-12-29 17:43 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback(2) | Comments(2)

鶏ときのこのタイカレー 【大磯 アジア食堂 RASCAL(ラスカル)】

b0153224_00192.jpg

アジア食堂 RASCAL(ラスカル)
 神奈川県中郡大磯町高麗2-11-46 TEL 0463-61-8783
 OPEN 11:30~15:00(LO 14:00)、18:00~23:00(LO 22:00)
 定休日 月曜日・第一火曜日
今年もあとわずか、年内にもう一度ラスカルに行ってきました。
この日は寒かったけどお日様が出ていてポカポカしていました。
b0153224_015332.jpg本日のランチは、A:タイ風そぼろごはん。B:鶏ときのこのタイカレー。C:タイ汁ビーフン。
この中からまだ食べたことが無い”鶏ときのこのタイカレー”をオーダーしました。


続きはこちら

by puunya | 2008-12-28 23:59 | ぶらり大磯 | Trackback | Comments(0)

骨付き鶏もも肉のロースト 【茅ヶ崎 小食堂 HALI HALI(ハリハリ)】

b0153224_2275512.jpg
小食堂 HALI HALI(ハリハリ) 神奈川県茅ヶ崎市十間坂3-1-24 TEL 0467-86-0184
 OPEN 11:30~15:00(LO 14:00)/18:00~23:00(LO 22:00) 定休日 月曜日・火曜日
やっぱり、ここハリハリに今日もちゃんと予約を入れてやってきました。
 もうここは多く語る必要ありませんね。
 では早速、食べたものにまいりましょうか・・・

続きはこちら

by puunya | 2008-12-27 22:26 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(0)

鴨のロースト 【茅ヶ崎 ラ・ローザンヌ(La lausanne)】

b0153224_2114692.jpg
ラ・ローザンヌ(La lausanne)
 神奈川県茅ケ崎市東海岸南4-11-24 TEL 0467-85-8810
 OPEN 10:30~20:00 定休日 木曜日
久しぶりにラ・ローザンヌに。前回行ったときは、休みだったので開いてよかったです。ランチが始まる11:30頃に到着、やはり一番乗りです。(でもすぐに席がうまっていきましたが・・・)
b0153224_21213762.jpgb0153224_2134238.jpg
アンティークなお店ですね~。柱にワインオープナーがあり、これがかっこいい!ランチメニューをみると土日祝は少し高めの値段設定です・・・(>_<)。
12月だし、鴨かなぁ、ということで鴨のローストのセットを頼みました。もちろんデザート付きを頼んだのでそそくさとケーキ選びに。ここは、お店のシューケースから好きなのが選べます。ケーキをお店の人にに行ってあとは、席で待つだけ。

続きはこちら

by puunya | 2008-12-26 22:22 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(2)

キーマカリー(ビン詰め)とプチパイ(ゴマ) 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】

b0153224_20331482.jpg
OXYMORON(オクシモロン)
 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F TEL 0467-73-8626
 OPEN 平日11:00~18:00 土日祝10:00~18:00 定休日 水曜日
オクシモロンでベトナムチキンカリーを食べたあとプチパイでも買って帰ろうかと、
b0153224_20421963.jpgお持ち帰りコーナーを見てみると・・・
な・な・なんとビン詰めカリーが並んでいるではないですかぁ~。嬉し~い(^o^)/
キーマカリーとチキンカリーです。


続きはこちら

by puunya | 2008-12-25 21:15 | ぶらり鎌倉 | Trackback(1) | Comments(2)

グラマシーモンブラン 【横浜 GRAMERCY NEWYORK(グラマシーニューヨーク)】

b0153224_20473164.jpg
GRAMERCY NEWYORK(グラマシーニューヨーク)横浜高島屋店
 神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 横浜高島屋 B1F TEL 045-311-5111
 OPEN 10:00~20:00 不定休(横浜高島屋と同じ)
横浜まで来たので、グラマシーニューヨークに寄ってみるとクリスマスケーキを買うお客さんでいっぱいです。予約はしてないけど買えるんだと思ったら列の最後方に並んでいました。すごい勢いでケーキが売れていきますが、まだまだいっぱいあるので大丈夫。今年はここで買った栗のロールケーキが美味しかったので、クリスマスケーキはグラマシーモンブランにしました。
b0153224_20572332.jpg行列が少しとぎれたときに1枚パシャ!となんとか撮影しましたが、これだけです。美しいケーキたちをもっと撮りたかったです。
さてこのグラマシーモンブラン、まず持ってみるとずっしり重い。重いと期待感もふくらみますね。食べてみると想像以上に美味いです。何層もかさなりあった生地が絶妙でかつ濃厚な味のケーキです。いや~これをモンブランと呼ぶのか疑問ですが、とにかくウマーイ。あっというまに食べてしまいました・・・。ごちそうさまです。

                   Merry Christmas

by puunya | 2008-12-24 21:20 | ぶらり横浜 | Trackback | Comments(0)

ベトナムチキンカリー(辛口) 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】

b0153224_16381688.jpg
OXYMORON(オクシモロン)
 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F TEL 0467-73-8626
 OPEN 平日11:00~18:00 土日祝10:00~18:00 定休日 水曜日
今週はがまんしようと思ったけど、クリスマスバージョン(+200円)の本日のカリーをオクシモロンのHPでみて、今日を逃すとありつけないのではと・・・オクシモロンへ行ってしまいました。今日は寒いし、土日に比べると小町通りも人がまばらですね。b0153224_17112883.jpgb0153224_1711386.jpg
b0153224_17115723.jpg体も冷えていたのでまずは、チャイでホッと一息。飲み終えて体も温まったら、本日のカリー”ベトナムチキンカリー”の登場です。


続きはこちら

by puunya | 2008-12-23 17:54 | ぶらり鎌倉 | Trackback | Comments(4)

鶏そぼろごはん 【茅ヶ崎 炭火焼 とり介】

b0153224_21291378.jpg
炭火焼 とり介
 神奈川県茅ヶ崎市幸町3-11 大和第二ビル1F TEL 0467-88-7707
 OPEN 17:00~24:00(LO) 定休日 木曜日
この時期、どのお店もいっぱい。だめ元でとり介に電話したら幸いに予約がとれました。
 ありがたいな~と感謝して、お店へ。到着すると入れないお客さんがちらほら、席に着くと
 ほっと一安心です。まずはビールで乾杯、そして今日は串焼きを・・・

続きはこちら

by puunya | 2008-12-22 22:11 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(4)