<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

スーパースターロール&てまりみかん&チョコレートハウピアクリームパイ

b0153224_1731521.jpg
◆茅ヶ崎ラスカ2階の成城石井でこんなロールケーキが売ってました・・・新杵堂スーパースターロールです。たいそうなネーミングですね、よーくみてみると堂島ロールのような感じですが・・・味はどうなんでしょう?
b0153224_17383762.jpgロールケーキ好きなので、とりあえず一本買って来ました。食べてみると、クリームの甘さが控えめでなかなか美味しいです。でも、それよりも・・・こちらが・・・


続きはこちら

by puunya | 2009-02-28 18:17 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(2)

ビーフハンバーグ目玉焼き付き 【横浜 Pepper Lunch(ペッパーランチ)桜木町西口店】

b0153224_20432534.jpg
Pepper Lunch(ペッパーランチ)桜木町西口店
 神奈川県中区野毛町3-160-4 TEL 045-260-7188 OPEN 11:00~23:00 無休
この前満席でパスした、ペッパーランチに久しぶりにやってきました。今回はわりと早めに・・・この時間帯なら空いてますね。前回は、焼いたり撮ったりで忙しかったので(前回の奮闘ぶりは、こちら)今回は、ビーフハンバーグ目玉焼き付きにしました。これは、楽に調理できます・・・

続きはこちら

by puunya | 2009-02-27 21:09 | ぶらり横浜 | Trackback | Comments(0)

さとうきびときなこのドーナッツ 【茅ヶ崎 はらドーナッツ】

b0153224_2030241.jpg
安心おやつ はらドーナッツ
 神奈川県茅ヶ崎市共恵1-4-18アイランドコア湘南1 もしもし/0467-87-0827
 OPEN 10:00~19:00(ドーナツが売り切れ次第終了)
ドーナッツは、かみさんが買ってきてくれて既に食べていましたが(前回の記事はこちら)、お店のほうにまだ行っていなかったのでちょっとはらドーナッツに寄ってみました。
b0153224_20504769.jpg人がとぎれることなく入ってますね~。あっ!こんなところで写真を撮ってる暇はありません、ドーナッツが無くなってしまうじゃないですか・・・早速一番後ろに並んで店内へ


続きはこちら

by puunya | 2009-02-26 21:11 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(4)

牧場朝しぼり ミルクソフトクリーム 【茅ヶ崎 FRESH MOW】

b0153224_2163123.jpg
FRESH MOW
 神奈川県茅ヶ崎市浜竹1-8-28 TEL 0466-00-0000
 OPEN 11:30~19:00 定休日 月曜日(祝日の場合、翌火曜日)
アシエンダイエをあとにして、向かったのはここFRESH MOW
以前Sugareeさんのブログを見て、ず~っと行きたかったお店です。ちゃりで出動できたので、ついにやって来ました。
b0153224_21111450.jpgソフトクリームとジェラートのお店です。ジェラートは次回にして、まずはミルクソフトクリームをいただきました~。牧場朝しぼりだけあって美味いですぅ。デザートをがまんしてここに来たかいがありました。まだ寒いのでお店はすいていて、ゆっくりできました。次回は、ジェラートを食べに来ますね~、ごちそうさまでした。
b0153224_21184175.jpgb0153224_2119319.jpg

by puunya | 2009-02-25 21:50 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(2)

Plate Lunch 【茅ヶ崎 HACIENDA ie restaurant(アシエンダイエ レストラン)】

b0153224_21392423.jpg
HACIENDA ie restaurant(アシエンダイエ レストラン)
 神奈川県茅ケ崎市松が丘2-10-47 TEL 0467-88-6001
OPEN 11:00~22:00(火曜~土曜)、08:00~22:00(日曜) 定休日 月曜日
少し暖かかくなり、久しぶりにちゃりでGo!今日はHACIENDA ie にやって来ました。
b0153224_21495969.jpgいや~本当にイエ(家)ですね~。右側のテラスには、お客さんがいたので左側だけパチリと撮影。
b0153224_21533839.jpg中央の扉を開けると、こんな感じです。右側がレストラン カフェ、左側がインドアグッズ・・・もちろん右側に進み、テーブルへと案内されました。ランチは、プレートランチ、パスタランチ、オムリゾットランチ、クスクスランチの4種類です。今日はプレートランチをオーダーしました。

続きはこちら

by puunya | 2009-02-24 22:41 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(2)

鎌倉クーヘン 【鎌倉 パティスリーチモト】

b0153224_20273534.jpg
鎌倉 パティスリーチモト
 神奈川県鎌倉市御成町2-15 TEL 0467-22-9082
 OPEN 10:00-19:00 定休日 水曜日
Lakuさんが絶賛していた鎌倉クーヘン、今度鎌倉に行ったら買ってこようと・・・オクシモロンでお昼を食べたあとにチモトに到着。
b0153224_20402146.jpgそんなに美味しいのか?お店に行っても半信半疑、メイプルクーヘンのカットはなかったのでまずは、鎌倉クーヘンのカットを買って来ました。帰って食べてみると・・・なんですかぁ~これは「美味い」想像以上の美味さです。鎌倉クーヘンがこんなに美味かったら、メイプルクーヘンはどんなに美味いんだろう?って期待大ですね。でもさすがにあればでかいなぁ・・・と思いつつも、きっと買ってしまうんでしょうね。 ごちそうさまでした。
b0153224_20405261.jpg


by puunya | 2009-02-23 20:51 | ぶらり鎌倉 | Trackback | Comments(0)

絶品フォカッチャ! 【鎌倉 窯GAMA(ガマ)】

b0153224_1639532.jpg
自家製天然酵母パン 窯GAMA(ガマ)
 神奈川県鎌倉市材木座5-14-18 TEL 0467-73-7076
 OPEN 12:30~20:00 定休日 月曜日・木曜日(変動あり) 
 ※休みは変動するのでお店のBBSで確認してくださいね。
今週末の鎌倉、一番の目的は、窯GAMAのパンを買いにいくことでした。レンタサイクルで行こうかなぁと思っていましたが、天気がよかったのでこの日も歩いて・・・もう場所がわかっているので足どりも軽く、すぐに到着しました。
b0153224_1655753.jpgここに来たらいろんなパンを買いたいのですが、今日は目的のフォカッチャを。4種類あった中から、自家製トマトソースフォカッチャガーリックアンチョビフォカッチャにしました。前回食べた感動を期待しつつ食べてみると、これまたウマーーイ!!美味すぎますぅ。。どちらも絶品!期待を裏切らないGAMAパン。いや~本当に美味い。

続きはこちら

by puunya | 2009-02-22 17:15 | ぶらり鎌倉 | Trackback | Comments(4)

サグチキンカリー(辛口)&しょうがのガトーショコラ 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】

b0153224_19371117.jpg
OXYMORON(オクシモロン) 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F TEL 0467-73-8626
 OPEN 11:00~18:00 定休日 水曜日
今日は天気もよく気持ちいい朝です。ということで鎌倉へ・・・
 先週末は行けなかったので久しぶり?のオクシモロン
b0153224_19495565.jpg11時前に到着しました。
やっぱりこの時間帯は空いています・・・
b0153224_19522798.jpg来週からは土日も11:00からの営業になるようですよ。まあそれは良しとして、今日の本日のカリーは、サグチキンカリー。ほうれん草のチキンカリーです。今日はこのサグチキンカリーとしょうがのガトーショコラ &チャイをオーダーしました。

続きはこちら

by puunya | 2009-02-21 20:57 | ぶらり鎌倉 | Trackback | Comments(2)

パッカ パオ ラ カオ カイ ダウ 【茅ヶ崎 プエンタイフード レストラン (タイ料理)】

b0153224_20403945.jpg
プエンタイフード レストランcafe(タイ料理)
 神奈川県茅ヶ崎市元町4-8 TEL 0467-83-5999
 OPEN 17:30~24:00(LO 23:30) 不定休
今回初めてプエンの本店に行ってきました。というのも本店は夜しかやってないから・・・昨年の夏は、サザンビーチ店によくランチに通ってましたが、サザンビーチ店は、暖かい時期のみの営業。なので久しぶりのプエンです。今日は、なんといってもパカオが食べたくて・・・
b0153224_20573938.jpgまずはビールで一息、いや~最初の一杯は美味いですね。
b0153224_2114694.jpgメニューを見ながらナシゴレンもいいなぁと・・・少し迷いもしましたが、今日はやはりパカオを食べるんだ~と「パカオバジルオイスターソース炒め」をオーダーしました。プエンさんは辛さを調節してくれるので、少し辛めで頼みました。ビールを飲みながら待っているといよいよ・・・


続きはこちら

by puunya | 2009-02-20 21:27 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(4)

モッツアレラのパン 【茅ヶ崎 こなひき洞】

b0153224_21342699.jpg
こなひき洞
 神奈川県茅ヶ崎市南湖5-18-21 TEL 0467-57-5719
 OPEN 8:00~19:00 定休日 月曜日
久しぶりにちゃりでこなひき洞に行ってきました。お店の前にママちゃりが8台くらい停まってます。おそるおそる入ってみると・・・あれまぁ!お店の中で行列が、これじゃパンがというかパンまでたどりつけません。「すみません」と言いつつ奥へと。ほっとして、さてパン選び、ちょっと変わってたのがこの「モッツアレラ」のパン、衣のような・・・なんとも不思議、中にはハムとモッツアレラチーズが入っていました。なんともいえない食感で美味しかったです。それからこの他に買ったパンは・・・


続きはこちら

by puunya | 2009-02-19 21:57 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(0)