<   2009年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

いちごのスイーツ 【逗子 ブーランジェリー・エス(BOULANGERIE E.S.)】

b0153224_21444725.jpg
ブーランジェリー・エス(BOULANGERIE E.S.)
 神奈川県逗子市逗子7-6-31 TEL 046-872-2206
 OPEN 10:00~18:00 定休日 日曜日・第一第三月曜日
トムネコゴさんのケーキは、ブーランジェリー・エスさんのケーキだと知り、
これは行くしかないでしょう・・・とうとう鎌倉を超えて逗子までやってきました。
b0153224_21483611.jpgお昼を過ぎていたので、パンが残っているかなぁと心配しながらも到着。お店に入るといろんなパンがまだありました。今日はパンよりもスーツ系を多めに買おうとまずは”いちご”と書かれたスイーツをトレーに。このいちご、帰って食べてみるとウマーイ!このクリームが激うまですぅ。久々に感動のお店に遭遇したことに感激です。
そのほかに買ったものは・・・


続きはこちら

by puunya | 2009-03-31 22:23 | ぶらり逗子 | Trackback | Comments(6)

イタリアンジェラート(ミルク&カモミール) 【鎌倉 ジェラテリア イルブリガンテ】

b0153224_23363753.jpg
ジェラテリア イル・ブリガンテ
 神奈川県鎌倉市小町2-9-6 1F TEL 0467-55-5085
 OPEN 11:00~18:30
◆オクシモロンのあとにイルブリガンテに・・・
いつもこの前を通っては、もう少し暖かくなってきたら行こうと思っていたのですが、まきさんブログで何回も出てきたら美味しそうなので、初訪問です。こちらのジェラートは、食材などいろいろこだわりがあるようで、まずはじっくりお話を聞きました・・・そして春らしくさくらを頂こうと思いましたが、それよりもカモミールが気になりこちらを!イタリア人の日本語発音を聞いたせいか、カモミールには「ナ・ニ・ガ・ア・イ・マ・ス・カ」とちょっとつられぎみ・・・いかんいかん普通にしゃべらねばと、気をとりなおしてミルクを合わせてもらうことに。食べてみるとこのジェラート、ウマーイ。いや~驚いたのは食べたあとです、普通アイスなど食べると喉が乾くもの、それがこのジェラートは全く喉が乾きません。後味すっきりでとっても美味しかったです。これならオクシモロンでデザートを食べたあとでも全然OKですね。また一つ美味しいお店に出会えました。
b0153224_2359101.jpg
美味しいジェラート、
ごちそうさまでした。

by puunya | 2009-03-30 23:31 | ぶらり鎌倉 | Trackback | Comments(4)

和風キーマカリー(激辛)&ミルフィーユ 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】

b0153224_21142664.jpg
OXYMORON(オクシモロン)
 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F TEL 0467-73-8626
 OPEN 11:00~18:00 定休日 水曜日
今週から、小町通りが混み始めています・・・これからゴールデンウィークに向けてどんどん混んでいくのでしょうか。鎌倉駅から周りの人とは違う歩速で、オクシモロンへ・・・
到着すると、階段付近に人がいっぱいです。
b0153224_21471297.jpgこれは並んでいるのかなぁと思いきや勘違い、雑貨を見に団体さんがたまっていたようですね、ホッと一安心、そこをすり抜けて店内へ。メニューが出されると、「すみません、本日のカリーはまだ先週と同じなんです」と・・・
なので今日は、和風キーマカリー(激辛)を小さめカリーのセットでオーダーしました。


続きはこちら

by puunya | 2009-03-30 21:52 | ぶらり鎌倉 | Trackback | Comments(6)

里芋とえびとホタテの揚春巻き 【茅ヶ崎 小食堂 HALI HALI(ハリハリ)】

b0153224_1791245.jpg
小食堂 HALI HALI(ハリハリ) 神奈川県茅ヶ崎市十間坂3-1-24 TEL 0467-86-0184
 OPEN 11:30~15:00(LO 14:00)/18:00~23:00(LO 22:00) 定休日 月曜日・火曜日
久しぶりにハリハリに行ってきました。
b0153224_1714063.jpgあるある、まだ食べたことないメニューが・・・
でも、まずは前菜の盛り合わせですね。


続きはこちら

by puunya | 2009-03-29 17:36 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(0)

野菜のいろいろ温やさい 【茅ヶ崎 里芋(さといも)】

b0153224_22181036.jpg
里芋(さといも)
 神奈川県茅ヶ崎市幸町22-23 大和第三ビル2F TEL 0467-58-5057
 OPEN 17:00~23:00(LO)定休日 月曜
前々から一度、行きたかったお店「里芋」に行ってきました。お店に入ると、懐かしい人と遭遇・・・そんなハプニングもありましたが、まずはお通しです。
b0153224_22252337.jpg
このお通し、美味しかったのでお料理の期待ふくらみますね~。まず最初に頼んだお料理は、こちら「アスパラの塩焼き」ですb0153224_22272818.jpg






これが、食べてみるとウマーイ!アスパラが新鮮で美味いです。
b0153224_22294778.jpg
そして「地鶏のつくね焼き」塩とたれの両方が、嬉しいです。b0153224_22323617.jpg







里芋というお店だったので芋料理を一品頼みたいと思いこちら「日本一のじゃが芋」オーダー。日本一と云うだけあってこのジャガイモ、すんごく美味いです。
そして最後に「野菜のいろいろ温やさい」オーダー。さしみも美味しそうだったんですが、今回は野菜で締めくくりです・・・このお出汁も、野菜も美味しく、とっても満足しました。
b0153224_22412359.jpg
次回はお刺身を頂きにまた来たいです。
今日はごちそうさまでした。

by puunya | 2009-03-28 22:50 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(2)

マトンスープカリー 【茅ヶ崎 アカスディープ(AAKASH DEEP)】

b0153224_20232580.jpg
INDIAN FOOD RESTAURANT アカスディープ(AAKASH DEEP)
 神奈川県茅ヶ崎市中海岸1-7-11 TEL 0467-57-5659
 OPEN 11:00~15:00、17:00~22:00
「キッチンがじゅまる」さんが閉店して、後にどんなお店がはいるのかなぁと思っていたら「インドカレーの店近日オープン」の貼り紙、3月7日にOPENしたアカスディープさんにやっと行ってきました・・・b0153224_2034745.jpgお店に入ると、内装も綺麗に!お店の人はインドのかたばかり、期待もふくらみます。平日はランチメニューもあると思うのですがこの日は日曜日、通常メニューのなかから選ぶことに。辛さも調節できるようなので辛いのが好きな人もそうでない人も大丈夫ですね。今日は何も言わず、マトンスープカリープレーンナンをオーダーしました。

しばらくするとカリーとナンが登場!
いい香りがしますね~


続きはこちら

by puunya | 2009-03-27 20:53 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback(1) | Comments(8)

焼きりんご♪ 【茅ヶ崎 cafe ODARA(カフェ オダラ)】

b0153224_2272425.jpg
cafe ODARA(カフェ オダラ)
 神奈川県茅ヶ崎市東海岸北2-4-50 TEL 0467-86-6767
 OPEN 12:00~20:00(土~22:30)定休日 月曜日・火曜日(祝日は営業)
この日は少し小雨が降っていて風が強い日だったので家にこもりぎみ、美味しいコーヒーと甘いものが食べたくなり近所のカフェ・・・オダラに。
b0153224_2213982.jpg通りからは、この看板しか見えません。実は近くに住んでいながら1年ほどカフェだと気が付きませんでした・・・(^^;)


続きはこちら

by puunya | 2009-03-26 22:51 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(4)

海苔マッシュ 【茅ヶ崎 Taizo bakery(タイゾー ベーカリー)】

b0153224_20463697.jpg
Taizo bakery(タイゾー ベーカリー)
 神奈川県茅ヶ崎市共恵2-3-25 TEL 0467-57-7120
 OPEN 9:00-18:30 定休日 水曜日・第1,3火曜日
久しぶりにタイゾーのパンが食べたくなり行ってみました。昨年、ただでさえ混んでいたお店なのにアド街ック天国で紹介され、さらに大変な混み具合・・・一時期敬遠していたのですが、ちょこちょことは行ってました。
b0153224_20542574.jpgb0153224_20543732.jpg
12時過ぎに行ったので人気パンはほとんど残ってません・・・しかーし茅ヶ崎らしいパンがありました、シラスを使った海苔マッシュ。磯野香りがするパンです。美味い!

続きはこちら

by puunya | 2009-03-25 21:25 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(2)

ごろごろ野菜たっぷりカレー 【茅ヶ崎 Cafe MODAMA(モダマ)】

b0153224_23391493.jpg
Cafe MODAMA(モダマ)
 神奈川県茅ヶ崎市幸町20-28 1F TEL 0467-86-6640
 OPEN 11:30~15:00、18:00~22:00 定休日 水曜日
久しぶりにMODAMA(モダマ)に行ってきました。日曜日が休みと聞いていたので、なかなか行くことができなかったのですが、今回行ったら休みが水曜日と変わってました。夜も試験的に営業中ということなので、時間はお店の方に確認してくださいね。
b0153224_23464169.jpgb0153224_23472181.jpg
前回は限定10食のMODAMAごはんセットを頂いたので今回はメニューの中から「ごろごろ野菜たっぷりカレー」をデザートのセットでオーダーしました。
b0153224_23522150.jpg
まずは、サラダが登場。なぜかトレーごとセット?むむ、これはご飯セットのときのみかなぁと思いきや単品メニューでもこの出しかたでした・・・テーブルにそのまま出してくれたらなぁなーんて思ってサラダを食べてみますとこれは美味い。さすがオーガニックの店だけのことはある。そして・・・


続きはこちら

by puunya | 2009-03-24 23:29 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(2)

Wいちごみるく 【鵠沼海岸 Kohori-noan 埜庵(のあん)】

b0153224_23271623.jpg
Kohori-noan 埜庵(のあん)
 神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-5-11 TEL 0466-33-2500
 OPEN 11:00~18:00 定休日 月曜日
お昼は天気がよかったし、この日はいっぱい歩いたので・・・本日の終着駅、埜庵へ。
b0153224_23323466.jpg前回、Wいちごを頂いたので今回はWいちごみるくをオーダーしました。少し日もかたむきかけですが、これからは、テラスで食べる氷がいいですね。暖かくなると大賑わいの埜庵ですが、この季節はゆっくり氷が頂けて、石附さんともいろいろ話が出来ていいです。


続きはこちら

by puunya | 2009-03-23 23:24 | ぶらり藤沢 | Trackback | Comments(4)