<   2009年 04月 ( 40 )   > この月の画像一覧

Hブレンドコーヒー 【鎌倉 H&P(エイチアンドピー)】

b0153224_2345310.jpg
Antiques & Cafe H&P(エイチアンドピー)
 神奈川県鎌倉市大町3-1-17 TEL 0467-24-8423
 OPEN 11:30~20:30(LO) 不定休
トムネコゴに行った帰りに、H&Pのお店をちょっと見に行ったら、ものすごく怪しげだったのでついつい入ってしまいました。
b0153224_23125426.jpgなるほど、ここの引き戸を開けるの、勇気がいりますね~。

この奥に更に扉があり、開けると”ききき~ぃ”という怖~い音が鳴ります・・・


続きはこちら

by puunya | 2009-04-30 23:32 | ぶらり鎌倉 | Trackback | Comments(0)

ガマのフォカッチャ!【鎌倉 窯GAMA(ガマ)】

b0153224_1957517.jpg
◆自家製天然酵母パン 窯GAMA(ガマ)
 神奈川県鎌倉市材木座5-14-18 TEL 0467-73-7076
 OPEN 12:30~20:00 定休日 月曜日・水曜日・木曜日(変動あり。事前にBBSで確認してくださいね
◆やっぱり、鎌倉に来たらここにもいかなくっちゃ、ということで窯GAMAへ。
b0153224_200852.jpg今日は4種類のフォカッチャのみ販売。店先には、ハル社長が!ハル社長に「初めまして」と入店、フォカッチャを買ってきました。


続きはこちら

by puunya | 2009-04-30 20:14 | ぶらり鎌倉 | Trackback | Comments(2)

豚肉のココナッツミルクカリー(辛口) 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】

b0153224_9215273.jpg
OXYMORON(オクシモロン)
 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F TEL 0467-73-8626
 OPEN 11:00~18:00 定休日 水曜日 ※GW中の営業日は、HPで確認してください。
GWに入りました。まずはここから鎌倉を巡りを開始!
 たまにはゆっくりちゃりをこいで少し早めに出発、開店前に到着したため小町通りを見学。
 オクシモロンには、開店時間の11:00に行ってきました。
b0153224_9254871.jpgGWの限定メニューもいいなぁと思いましたが、やっぱりカリー。ワッフルはテイクアウトにし、本日のカリー、豚肉のココナッツミルクカリー(辛口)ゆずスカッシュをオーダーしました。


続きはこちら

by puunya | 2009-04-30 09:47 | ぶらり鎌倉 | Trackback | Comments(2)

マイルドとプラリネのビスコッティ 【鎌倉 JAZZ & COFFEEトムネコゴ】

b0153224_17173585.jpg
JAZZ & COFFEE トムネコゴ  神奈川県鎌倉市二階堂27-12 TEL 0467-23-7947
 OPEN 平日11:00~19:00、土日祝日10:00~19:00 定休日 第3/第5 火曜日
GWに突入!天気もいいのでちゃりで鎌倉へGo!
 鎌倉を散策したあと(記事は後ほど・・・)は、トムネコゴへ!
b0153224_17241217.jpgお店に入ると心地良いジャズが、やっぱり落ち着きますね~。席につくと、今日も女店主Tさんがにやりとしながらお水を出し、「チョコビスコッティの次に出すビスコッティがありますよ」と・・・「どうしますか?」・・・食べるにきまっているじゃないですかぁ~。次のビスコッティは、プラリネ。キャラメルとナッツを混ぜたビスコッティらしいです。マイルドと一緒にオーダーしました。


続きはこちら

by puunya | 2009-04-29 17:41 | ぶらり鎌倉 | Trackback | Comments(2)

焼きとりとごぼうの唐揚げ 【茅ヶ崎 炭火焼 とり介】

b0153224_7212547.jpg
炭火焼 とり介
 神奈川県茅ヶ崎市幸町3-11 大和第二ビル1F TEL 0467-88-7707
 OPEN 17:00~24:00(LO) 定休日 木曜日
茅ヶ崎は焼きとり屋さんも多いですが、焼きとりが食べたくなったら、どうしてもとり介さんへ向かってしまいます。通い慣れたお店は楽だし、外れは無しなので安心。唯一、座れるかどうかが心配ですが・・・
b0153224_7294634.jpg今日は、予約していなかったので、ちょっと不安、お店に着くと「8時までならと」かろうじて座れることができました。まずは、お漬け物とビールをオーダー。一杯飲みながら焼きとりをチョイスしていきました。


続きはこちら

by puunya | 2009-04-29 08:07 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(0)

今夜も週末ワイン♪ 【茅ヶ崎 小食堂 HALI HALI(ハリハリ)】

b0153224_20585891.jpg
小食堂 HALI HALI(ハリハリ) 神奈川県茅ヶ崎市十間坂3-1-24 TEL 0467-86-0184
 OPEN 11:30~15:00(LO 14:00)/18:00~23:00(LO 22:00) 定休日 月曜日・火曜日
週に一度は、ゆっくりワインを飲んで食事がしたい・・・
 そんな我が家の期待にいつも応えてくれるハリハリさんに今夜もまたやってきました。
b0153224_21251447.jpg

今夜のワイン、1本目はピノグリ、2本目はRESICO。どちらもとっても美味しかったです。
もちろんお料理も!


続きはこちら

by puunya | 2009-04-28 21:53 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(0)

たらこたっぷりの和風パスタ 【茅ヶ崎 Cafe MODAMA(モダマ)】

b0153224_2374257.jpg
Cafe MODAMA(モダマ) 神奈川県茅ヶ崎市幸町20-28 1F TEL 0467-86-6640
 OPEN 11:30~15:00、18:00~22:00 定休日 水曜日
少し前にカフェモダマに行ってきました。
 おぉ~お客さんがいっぱい入って繁盛しているじゃないですか。
 こういう小さなお店ががんばっていると嬉しいですね。
 とりあえずカウンター席が空いていたのでなんとか座れました。
b0153224_23155662.jpg前回はカレーを食べたので今回はパスタ。たらこたっぷりの和風パスタをオーダーしました。オープンのとき隣りに座っていたかたが美味しそうに食べていたパスタです。

楽しみです。


続きはこちら

by puunya | 2009-04-27 23:51 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(4)

プリマベーラとかぼちゃプリン 【茅ヶ崎 cafe ODARA(カフェ オダラ)】

b0153224_22185168.jpg
cafe ODARA(カフェ オダラ) 神奈川県茅ヶ崎市東海岸北2-4-50 TEL 0467-86-6767
 OPEN 12:00~20:00(土~22:30)定休日 月曜日・火曜日(祝日は営業)
アズールでお昼をすませたあと、デザートが食べたくなったのでオダラに直行!
b0153224_22244875.jpg季節のコーヒー、プリマベーラ(春)と前々から食べたかった『かぼちゃプリン』をオーダーしました。どんなプリンか楽しみですね~

しばらく待つとかぼちゃプリンの登場です。


続きはこちら

by puunya | 2009-04-26 22:43 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(0)

タイ・イエローカレー・プレート 【茅ヶ崎 AZUL(アズール)】

b0153224_21324188.jpg
◆World food and cafe bar AZUL(アズール)  神奈川県茅ヶ崎市常磐町4-1 TEL 0467-87-0321
 OPEN 11:00~15:00(Lunch)、18:00~21:00(Dinner)、21:00~26:00(Bar) 定休日 月曜日
◆サザンビーチから脱出して、向かったのはボージャン。でも行ってみたら満席で入れず・・・
 しかたなく近くでランチを探しました・・・着いたのはここアズール
b0153224_21361882.jpgメニューを見るとワールドフード?じっくりみてみるといろんな国の料理がプレートになっているようです。まあ、とにかくお店に入ってみました。
b0153224_21395981.jpgお昼時なのにお客さんはちらほら・・・席についてメニューをじっくり見ると15種類ある各国のプレート料理の今日のランチ(4種類)から選ぶようです。4種類のランチプレートから「タイ・イエローカレー・プレート」をオーダーしました。ランチにつくドリンクが+200円でビールにできるようなのでドリンクはビールで。


続きはこちら

by puunya | 2009-04-26 22:05 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(2)

2009 湘南祭 *茅ヶ崎 サザンビーチ

b0153224_20531733.jpg今年の湘南祭、1日目は雨だったので2日目に行ってきました。お昼前に行くと人、人、人・・・2日分の人なのか、とにかくいっぱい。ちゃりを止めて潜入すると風が強くて、とてもゆっくり回れる状況ではありません。でもせっかく来たので、何か一つでも買おうと思い、エルマンボのソーセージを1本購入。
b0153224_2058919.jpgまさに♪砂まじりのちがさ~き♪風が強くソーセージにほんの少し砂が・・・これはやばいと思い体を盾に速攻で完食。今日はだめだと思い、ちゃんとしたところでお昼を食べに、サザンビーチを後にしました・・・
昨日の雨の日は空いていたようなので、昨日行けばよかったかなぁ・・・では又来年!

by puunya | 2009-04-26 21:03 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(2)