<   2009年 04月 ( 40 )   > この月の画像一覧

ミートパイ&ブレッツェル 【鎌倉 ベルグフェルド(Bergfeld)】

b0153224_21545677.jpg
ベルグフェルド(Bergfeld)
 神奈川県鎌倉市雪ノ下3-9-24 TEL 0467-24-2706
 OPEN 9:00~18:30 (cafe 10:00~18:00)定休日 火曜日・第三月曜日
トムネコゴに向かう途中にあるドイツパンとケーキのお店、ベルグフェルドさんに行ってきました。
b0153224_225303.jpg
こちらは表のディスプレイです。となりはカフェが併設されていて、ケーキとパンが食べれます。お店に入るとおいしそうなケーキとパンが・・・まずは、美味しそうなミートパイを購入。こちらのミートパイ、とっても美味しかったです。お醤油を少しかけても美味しいらしいです、次回は試してみたいです。


続きはこちら

by puunya | 2009-04-08 23:01 | ぶらり鎌倉 | Trackback | Comments(0)

スルランカ風マトンカリー(激辛) & いちごのババロア 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】

b0153224_21274217.jpg
OXYMORON(オクシモロン)
 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F TEL 0467-73-8626
 OPEN 11:00~18:00 定休日 水曜日
確実に小町通りが混み始めています・・・
まあしかたないかと思いつつオクシモロンへ。
お昼近くだったので、お客さんもいっぱい。空いている席についてメニューを見ると・・・ありました。
4月のデザート3種(オレンジのケーキコーヒーシフォンいちごのババロア)。
b0153224_2133211.jpgどれを食べようか迷いますね~。迷いに迷って、いちごのババロアに決定。そしてカリー、本日のカリーはこの前食べているので、定番を・・・ラムからマトンに替わっていた、スリランカ風マトンカリー(激辛)をデザートセットでオーダーしました。


続きはこちら

by puunya | 2009-04-07 22:16 | ぶらり鎌倉 | Trackback | Comments(2)

しらすとネギのピザ 【本鵠沼 イルカ屋】

b0153224_2149402.jpg
パンと菓子 イルカ屋
 神奈川県藤沢市本鵠沼3-12-29-106 TEL 0466-65-0114
 OPEN 10:00~19:00 定休日 月曜日・第2火曜日
久しぶりにちゃりで江ノ島方面に来たので、帰りにイルカ屋さんに寄ってみました。
お昼を過ぎていたのでさすがにパンも残り少なかったです。イルカ屋さんは、和風系のパンが多いですね、湘南らしいしらすとネギのピザを買ってきました。


続きはこちら

by puunya | 2009-04-06 22:17 | ぶらり藤沢 | Trackback | Comments(2)

豚舌と豚足のやわらか煮 【茅ヶ崎 小食堂 HALI HALI(ハリハリ)】

b0153224_174810.jpg
小食堂 HALI HALI(ハリハリ) 神奈川県茅ヶ崎市十間坂3-1-24 TEL 0467-86-0184
 OPEN 11:30~15:00(LO 14:00)/18:00~23:00(LO 22:00) 定休日 月曜日・火曜日
誰にでもお気に入りのお店があるように、我が家のお気に入りはハリハリさんです。
ここに来ると一週間、がんばったなぁという気がします。
そしてまた明日からがんばろうと思います。

今日も元気をもらいにやってきましたよ~


続きはこちら

by puunya | 2009-04-05 17:37 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(2)

ナッツ&ナッツマフィン 【鵠沼海岸 マフィンラボ(MuffinLab)】

b0153224_7214283.jpg
マフィンラボ(MuffinLab)
 神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-1-8-101A TEL 0466-53-3007
埜庵の近くにあるマフィンラボに行ってきました。
というのも茅ヶ崎ラスカ1階の週替わりスイーツのお店が今、マフィンラボなのでちょっとご紹介。
b0153224_7302572.jpg
どうしてもマフィンよりもケーキやパンを買ってしまって、あまり買わないですがここのマフィンを食べて、マフィンってこんなに美味しいんだとあらためて認識。なかでもこのナッツ&ナッツマフィン。ナッツがいっぱい入っていて生地はふわふわ、うまうまです。


続きはこちら

by puunya | 2009-04-05 07:56 | ぶらり藤沢 | Trackback | Comments(4)

カリーのあとはイタリアンジェラード 【鎌倉 ジェラテリア イルブリガンテ】

b0153224_793071.jpg
ジェラテリア イル・ブリガンテ(Gelateria Il Brigante)
 神奈川県鎌倉市小町2-9-6 1F TEL 0467-55-5085
 OPEN 11:00~18:30 定休日 不定休
オクシモロンへ行ったあとは、最近ここイルブリガンテに必ず寄ってしまいます。
b0153224_7103125.jpgこの日は、さくらジャンドゥーヤのジェラート。
まずはさくらを一口、さくらの香りが鼻にぬけてとっても春らしく美味しい。ジャンドゥーヤはチョコとヘーゼルナッツのミックス、とっても濃厚な味でウマーイ!これはちょっと大好きな味です。
b0153224_7185929.jpg前回、いちごミルクピーナッツをいただきました。いちごミルクは朝いっぱいあったのに夕方にはなくなるという人気もの、食べてみるとなるほどと思わせる美味しさ、ピーナッツもこのいちごミルクに合ってとっても美味かったです。
b0153224_7255537.jpgいろんなジェラートがあるので、これからも楽しみなお店。
すっかり顔見知りになったイル・ブリガンテ、
今日は何にしようかなぁと言ってるともうレジ打ってますよ・・・
早いってば、確かに一番小さいダブルを頼むんだけどね・・・
ごちそうさまでした。Grazie!

by puunya | 2009-04-04 07:45 | ぶらり鎌倉 | Trackback | Comments(0)

たけのこと鶏肉のカリー(辛口) 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】

b0153224_23221931.jpg
OXYMORON(オクシモロン)
 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F TEL 0467-73-8626
 OPEN 11:00~18:00 定休日 水曜日
この日は、わりと早い時間にオクシモロンへやってきました。
b0153224_23254091.jpg本日のカリーは今日から「たけのこと鶏肉のカリー」ですと・・・
ラッキー!それではと、本日のカリーを辛口でオーダーしました。

トマトベースにハーブバター入り、
さてどんな味なんでしょうか?
楽しみですね~


続きはこちら

by puunya | 2009-04-03 23:51 | ぶらり鎌倉 | Trackback | Comments(0)

さくら氷 【鵠沼海岸 Kohori-noan 埜庵(のあん)】

b0153224_8232513.jpg
Kohori-noan 埜庵(のあん)
 神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-5-11 TEL 0466-33-2500
 OPEN 11:00~18:00 定休日 月曜日
海岸5丁目から向かったお店はもちろんこちら。埜庵さん  070.gif
表埜庵の開花宣言ともいえるさくら氷をいただいてきました~

続きはこちら

by puunya | 2009-04-03 08:54 | ぶらり藤沢 | Trackback | Comments(2)

海鮮エスニックちらし 【鵠沼海岸 海岸5丁目 seaside dining】

b0153224_051408.jpg
海岸5丁目 seaside dining
 神奈川県藤沢市鵠沼海岸5-13-9 TEL 0466-33-5773
 OPEN 11:30~15:00、18:00~23:00 定休日 火曜日
久しぶりにちゃりで出動、鵠沼海岸へ向かってGO!
お昼時だったので、前々から行ってみたかった海岸5丁目に。
b0153224_0593187.jpg
前回は、お休みだったり、開店前だったりで数回ふられましたがやっとの訪問です。
b0153224_135122.jpg
お店に入ると既にたくさんのお客さんです、ちょうど真ん中のテーブルに座りました。メニューを見ているとしばらくして満席に、なかなか人気のあるお店なんだなぁと思いました。

本日、オーダーしたのは
海鮮エスニックちらしデザートセットです。


続きはこちら

by puunya | 2009-04-02 23:59 | ぶらり藤沢 | Trackback | Comments(2)

海老のアヒージョ 【茅ヶ崎 スペイン居酒屋 エルマンボ】

b0153224_21135224.jpg
スペイン居酒屋エルマンボ
 神奈川県茅ヶ崎市共恵1-5-20 TEL 0467-57-7383
 OPEN 17:00~26:00 定休日 火曜日・第3月曜日
たまにはスペイン料理でもと、エルマンボに行ってきました。
b0153224_21172576.jpgお店に入ってみると・・・気さくな店長に向かえられ奥の席へ。まずはドリンクメニューを見るとワインが豊富、今は春のロゼワインフェア開催中。ということで今日はロゼワインをオーダーしました。b0153224_2126747.jpg






まず1本目は、ロサードホーベンにしてみました。
シラーのロゼです。
シラーは赤ワインでも好きな品種なのでちょっと楽しみ。
飲んでみるとこれがなかなか美味かったです。

b0153224_21582726.jpg

2本目は、ペンロサ ロゼをオーダー。
テンプラニーリョ品種のロゼです。
赤ワインだとすこし癖のある品種だけに
どんなものかと思っていたが、
これもロゼになると飲みやすく、
かすかにテンプラニーリョの個性も出ていました。
飲む順番が逆だったなぁと思ったけど、
まぁどちらも美味しかったのでOK!
それでは今日食べたお料理を紹介・・・


続きはこちら

by puunya | 2009-04-01 22:27 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(2)