<   2009年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

豚バラのスープカリー 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】

b0153224_17104257.jpg
OXYMORON(オクシモロン)
 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F TEL 0467-73-8626
 OPEN 11:00~18:00 定休日 水曜日
雨が降っても、小町通りは人がいっぱい!傘をさしているので進みにくい・・・「雨なのになんでこんなに人が来ているの?」って通りを歩く人たちがポツリとつぶやく。心の中で「あなた達こそ」とつっこみながら到着しましたオクシモロン
b0153224_17211312.jpg今日は豚バラのスープカリーがまだあるかなぁと心配しつつお店の中に・・・


続きはこちら

by puunya | 2009-06-30 18:20 | ぶらり鎌倉 | Trackback | Comments(4)

黒糖&ゴマのビスコッティー 【鎌倉 JAZZ & COFFEE トムネコゴ】

b0153224_22362166.jpg
JAZZ & COFFEE トムネコゴ
 神奈川県鎌倉市二階堂27-12 TEL 0467-23-7947
 OPEN 平日11:00~19:00、土日祝日10:00~19:00
 定休日 第3/第5 火曜日 ※2009/6/30はオープンしています。
早めに家を出発、ちゃりを飛ばして鎌倉に到着したのは、10時過ぎ。少し早く着きすぎたので週末は10時からオープンしているトムネコゴさんに初の朝一で行ってみました。
b0153224_22464556.jpg久しぶりだったので、ビスコッティに新顔が登場していました・・・なので、こちらの黒糖&ゴマのビスコッティーと、この日は暑かったのでアイスコーヒーを一緒にオーダーしてみました。


続きはこちら

by puunya | 2009-06-29 23:07 | ぶらり鎌倉 | Trackback | Comments(0)

アボカドと蒸し鶏のバジルマヨネーズソース 【茅ヶ崎 小食堂 HALI HALI(ハリハリ)】

b0153224_1745911.jpg
小食堂 HALI HALI(ハリハリ) 神奈川県茅ヶ崎市十間坂3-1-24 TEL 0467-86-0184
 OPEN 11:30~15:00(LO 14:00)/18:00~21:30(LO) 定休日 月曜日・火曜日
週末はやっぱりここハリハリさん。もう少しいろんなお店を開拓しようかとたまには思いますが、やっぱりここに行ってしまいます。今日もいろいろ食べてきました。
b0153224_17101973.jpg到着するとまずは、ビールを頼んで、ゆっくり黒板メニューを眺めます。どれも手頃なお値段で嬉しいですね。今日食べたものは、まずアボカドと蒸し鶏のバジルマヨネーズソース。蒸し鶏が柔らかくてアボカドとよく合います。今日もワインが進みます・・・


続きはこちら

by puunya | 2009-06-28 17:30 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(2)

パクチー入り野菜のパウンド & 鎌倉野菜としらすの丼ぶり 【由比ガ浜 ラ・ジュルネ(la Journee)】

b0153224_23135197.jpg
ラ・ジュルネ(la Journee)
 神奈川県鎌倉市由比ガ浜3-9-47 中丸ビル1F TEL 0467-23-6731
 OPEN 11:00~22:00 定休日 月曜日(不定休あり
野菜をいっぱい食べたくなって、久しぶりにラ・ジュルネに行ってきました。
b0153224_2316429.jpg今日は何を食べようか悩んで決めたのが、鎌倉野菜としらすの丼ぶり。そしてお店に入ってからどうしても気になるパクチー入り野菜のパウンドを後から追加でオーダーしました。聞いてみるとデザートというより前菜といった感じと、うかがったので先に出してもらいました。
b0153224_23234011.jpgお店も中も、レイアウトが若干、変わっていて、いっぱい座れるようになってました・・・


続きはこちら

by puunya | 2009-06-27 23:47 | ぶらり鎌倉 | Trackback | Comments(4)

ガパオカイダオラーカオ 【横浜 チャオタイ(CHAO-THAI)】

b0153224_2021198.jpg
チャオタイ(CHAO-THAI)横浜ベイクォーター店
 神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 5F TEL 045-453-7710
 OPEN 11:00~23:00 不定休
朝から雨が降っていたので、ちゃりでの出動はあきらめ電車でぶらっと横浜まで行ってきました。
b0153224_20122798.jpgb0153224_2012423.jpg









お昼になってお腹もすいたので、タイ料理屋さんへ。今日は横浜ベイクォーターの5階にある
チャオタイさんを訪問。12時前だったけど雨が降っていたせいかすいてました。


続きはこちら

by puunya | 2009-06-26 20:45 | ぶらり横浜 | Trackback | Comments(0)

甘夏みかん&うちのカフェラテ 【片瀬海岸 The Market SE1】

b0153224_214234.jpg
The Market SE1
 神奈川県藤沢市片瀬海岸1-6-6 TEL 0466-24-8499
 OPEN11:00頃~19:00頃 (詳しくは、Notice BoardでCK!)
b0153224_2213679.jpg今週買った横浜ウォーカーになななんとThe Market SE1さんが載っているじゃないですか。そのうちメディアで取り上げられるんじゃないかと思ってたけど早かった~。ということで未掲載ネタのなかからごそごそと・・・取り出してみました。(昨日のレポから甘夏みかん続きです・・・)なんと店主さんホンダF1チームの元専属シェフ!これにはびっくりです~
SE1さんはちょうど鎌倉へ遠征するときの中間地点なので、帰りにここでよく休憩がてらジェラートをいただきます。この日も暑かったので、立ち寄ってみました


続きはこちら

by puunya | 2009-06-25 22:28 | ぶらり藤沢 | Trackback | Comments(0)

甘夏のデニッシュ 【藤沢 POURQUOI?(プルクワ)】

b0153224_20475263.jpg
POURQUOI?(プルクワ)
 神奈川県藤沢市辻堂元町4-17-11 TEL 0466-33-3676
 OPEN 7:00~19:00 定休日 月曜日・月一回火曜日(不定休)
久しぶりにプルクワさんにパンを買いに行ってきました。
ここもかなりウマーイお店です。いろんなピザが随時、焼かれて登場するのと、なんといってもフルーツデニッシュがいっぱい。ジャンボメンチカツパンなどびっくりサイズのパンがあったり、いろいろ楽しめます。店内撮影をこころみようとしたのですが・・・人が多くて、やめときました。イタリアの岩塩なども売られていて、もっとゆっくり店内をみたいですね~。今日はフルーツデニッシュの中から甘夏のデニッシュを買ってみました。これがさっぱり甘くて美味しい~。トップ画像は、甘夏のデニッシュにしましたが、今日のあたりはこちら・・・


続きはこちら

by puunya | 2009-06-24 21:25 | ぶらり藤沢 | Trackback | Comments(6)

スパイシービーンズ 【鎌倉 LONG TRACK FOODS(ロングトラックフーズ)】

b0153224_21361764.jpg
LONG TRACK FOODS(ロングトラックフーズ)
 神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-16-1 TEL 0467-24-7020
 OPEN 11:00~18:00 定休日 月・火曜日
オープンしてからしばらく何のお店かよくわからなかったので、お店の前を何度も素通りしてきましたが、とうとうLONG TRACK FOODS(ロングトラックフーズ)に立ち寄ってみました。
b0153224_2141172.jpgお店の近くにきても、知ってないと入りずら~い。お店の外からは、赤と白のTシャツ、帽子などが見えます。とにかく中へと入っていました。


続きはこちら

by puunya | 2009-06-23 22:03 | ぶらり鎌倉 | Trackback | Comments(6)

豚舌のスモークのサラダ仕立て 【茅ヶ崎 小食堂 HALI HALI(ハリハリ)】

b0153224_21343556.jpg
小食堂 HALI HALI(ハリハリ) 神奈川県茅ヶ崎市十間坂3-1-24 TEL 0467-86-0184
 OPEN 11:30~15:00(LO 14:00)/18:00~21:30(LO) 定休日 月曜日・火曜日
毎度のことながら、今日もハリハリさんへ。
b0153224_21445118.jpgまずはワインをオーダー、それから黒板メニューの中から、一皿目、豚舌のスモークのサラダ仕立てをオーダーしました。野菜の上に豚舌のスモーク、さらにその上にいろんな野菜が!いい感じでスモークされていてこれがとっても美味い。ワインも進みます~


続きはこちら

by puunya | 2009-06-22 22:11 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(0)

おまかせサラダランチ 【茅ヶ崎 Na-Na(なな)】

b0153224_611893.jpg
Na-Na(なな)
 神奈川県茅ヶ崎市浜竹3-1-43 TEL 0467-57-0319
 OPEN 11:30~15:30 定休日 日曜日・月曜日
前々から、お店の話は聞いていましたが、場所がよくわからなかったお店Na-Naさんに行ってきました。
b0153224_6154113.jpgなるほど、これはわかりにくい場所です・・・住宅街の中でひっそりと営業、大きな看板も出ていません。かろうじてこの看板。聞いてみるとお店の女店主さんが描かれたようです。お店の中にもいろいろ絵がありました。


続きはこちら

by puunya | 2009-06-21 07:02 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(2)