<   2009年 09月 ( 42 )   > この月の画像一覧

フラゴーラ&フランボワーズミルク 【横浜 バール・デル・ソーレ】

b0153224_21332547.jpg
BAR Del Sole(バール・デル・ソーレ)
 横浜市西区南幸1-5-1 相模ジョイナス1F TEL 045-290-1141
 OPEN 10:00~23:00 無休
お昼を食べてから、横浜に。やっぱりジェラート、デル・ソーレさんへやって来ました。
b0153224_21364879.jpgおきまりのお店右側の券売機にて、レギュラーサイズを購入。券を渡して、フレーバーを選びます。今日は、フラゴーラ(いちご)フランボワーズミルクをオーダーしました。食べてみると・・・むむ・・・ちょっと前回と違います。
b0153224_21405179.jpg今日はちょっとジェラートがゆるめですね。これでは、前回イルブリガンテさんと甲乙つけがたいくらいうまいと言った発言を撤回しなければならないな~。どうも最近、ジェラートを食べすぎで、微妙な違いがはっきりわかるようになってきました、これもなんだかいいことかわるいことか複雑。今日はたまたまだったのか、次回は、もっとじっくり味わってみようかと。くれぐれも言っておきますが決してまずいわけでは無いですよ~ここのジェラート、かなり美味いです。それだけにちょっと残念だっただけ!ごちそうさまでした。

by puunya | 2009-09-30 22:01 | ぶらり横浜 | Trackback | Comments(0)

鶏肉とナスのグリーンカレー 【横浜 野毛山カレー食堂】

b0153224_2234595.jpg
野毛山カレー食堂
 神奈川県横浜市中区宮川町2-35 TEL 045-241-8356
 OPEN 火~金 11:30~14:30、17:00~22:00 土曜日 11:30~22:00 日・祝 11:30~21:00
 定休日 月曜日
前回、かなり美味かったのでまた来てしまいました・・・
 野毛山カレー食堂さん。
b0153224_2252312.jpg店内は、左右にカウンターのお店です。今日は前回気がつかなかった本日カレー『鶏肉とナスのグリーンカレー』をオーダーしました。本日カレーもあるんですね。ふむふむ。
b0153224_2264987.jpgそれから前回もらったトッピング券があったので、色々あるトッピングの中から、たっぷりきのこをオーダーしました。辛さは、前回食べた大辛がそんなに辛くは無かったので、激辛をオーダー。辛口と大辛は唐辛子パウダーだけど、激辛(+50円)、大噴火(+100円)になるとタイ産のブリッキーヌを使用らしいです。これは期待できますね~


続きはこちら

by puunya | 2009-09-29 22:37 | ぶらり横浜 | Trackback | Comments(2)

豚と白菜のマイルドカリー 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】

b0153224_2201951.jpg
OXYMORON(オクシモロン)
 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F TEL 0467-73-8626
 OPEN 11:00~18:00 定休日 水曜日
もうそろそろ本日カリーが新しくなっているのではないかとオクシモロンさんへ。小町通りも通常の混み具合、やっぱりこうでなくっちゃね!
b0153224_222481.jpg『いらっしゃいませと』と今日はクマ?(犬?)もお出迎え。これキャンドルだったんですね~、すっかり本物のミニチュア版だとばっかり思っていました(汗)。作ったのは、お店のかただそうですが、このお店は芸達者が多いなぁ~。


続きはこちら

by puunya | 2009-09-28 22:34 | ぶらり鎌倉 | Trackback | Comments(2)

前菜の盛り合わせAB 【茅ヶ崎 小食堂 HALI HALI(ハリハリ)】

b0153224_16352927.jpg
小食堂 HALI HALI(ハリハリ) 神奈川県茅ヶ崎市十間坂3-1-24 TEL 0467-86-0184
 OPEN 11:30~15:00(LO 14:00)/18:00~21:30(LO) 定休日 月曜日・火曜日
先日、ハリハリさんでリニューアル後、初めての前菜の盛り合わせAB(フル)をオーダーしました。
b0153224_1642062.jpgb0153224_16422022.jpg
それとワインを選んでるとこんな黒板を発見!スパークリングワインがいつのまにか登場していました・・・聞いてみると2週間前から始まったようで、全く気がつきませんでした。ということで今回は最初にスパークリングワインをオーダー、前菜の盛り合わせによく合います。ウマーイ!


続きはこちら

by puunya | 2009-09-27 16:57 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(2)

ジェラート色々♪ 【片瀬海岸 The Market SE1】

b0153224_8504511.jpg
The Market SE1
 神奈川県藤沢市片瀬海岸1-6-6 TEL 0466-24-8499
 11:00頃~ (休みや営業時間は、お店のHPで確認してください)
最近、鎌倉へ行くときは、必ず寄ってますThe Market SE1さん。イタリアンジェラートとは少し違う美味さがあるお店です。この日は、帰り道さっぱりしたジェラートが食べたかったので『つぶつぶパインかぼすとグレープフルーツ』かなりすっぱいフレッシュな味、美味かったです~(ちなみに1個しか食べてませんよ・・・)さらに別の日に・・・


続きはこちら

by puunya | 2009-09-27 09:17 | ぶらり藤沢 | Trackback | Comments(0)

ガパオ炒めセット 【茅ヶ崎 プエンタイフード 屋台cafe(タイ料理)】

b0153224_2165683.jpg
プエンタイフード 屋台cafe(タイ料理) 神奈川県茅ヶ崎市中海岸3-12966-12 TEL 0467-83-5999
 OPEN 11:00~22:00(LO 21:30) 不定休
 ※今年の屋台営業は10月1日11月1日までと言ってました(詳しくはお店に確認してください)。
去年は、知らない間に営業が終わってしまっていたプエンタイフード屋台cafe。今年は夏の食べ納めにちゃんと行ってきましたよ~。やはり夏も終わったのかお客さんは誰もいません。夏の賑やかさが嘘のようですね。
b0153224_21113445.jpg今年の食べ納めはやっぱり、ガパオ炒めセット【ガパオ炒め、ジャスミンライス、ヤムウンセン(春雨とシーフードサラダ)、トムヤムガイ(鶏のトムヤムスープ)、たまご料理(目玉焼きorオムレツ)、フルーツ、ドリンク(チャイorコーヒー)】。そして今回は、ちゃんと「タイの普通の辛さ」でとオーダーしました。たまご料理はガイジャオ(タイオムレツ)をチョイス。実はここのガイジャオが大好きなんです。ドリンクはアイスチャイ。


続きはこちら

by puunya | 2009-09-26 22:00 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(2)

埜庵で久しぶりのいちごみるく氷 【鵠沼海岸 Kohori-noan 埜庵(のあん)】

b0153224_21243060.jpg
Kohori-noan 埜庵(のあん)
 神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-5-11 TEL 0466-33-2500
 OPEN 11:00~18:00 定休日 月曜日(1011月から火曜日も休み。10/12は営業で~す。)
 ※お店のHPを見たら、10月は火曜日、営業するようになったようです。こういうことってよくあるので、訪問するかたは必ずお店に確認してから行ってくださいね。
連休の最後の締めにやってきました埜庵さん。
b0153224_21332638.jpgb0153224_2133399.jpg
この時期、いろんな季節の氷もあるけれど、大好きないちごみるく氷を食べにやって来ました。

続きはこちら

by puunya | 2009-09-25 21:48 | ぶらり藤沢 | Trackback | Comments(0)

モルダウ&・・・心臓破りの坂 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】

b0153224_2233447.jpg
OXYMORON(オクシモロン)
 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F TEL 0467-73-8626
 OPEN 11:00~18:00 定休日 水曜日
バーンウエンターさんでランチを食べたあと、デザートを食べにオクシモロンさんへ移動。9月の甘いもの、モルダウがもう一度食べたくてやって来ました。
b0153224_22373974.jpg北鎌倉の喫茶ミンカさんでのデザートタイムも考えたんですが、今日はやっぱりここで。連休中の混み具合を(や)さんに尋ねたら、やはり終始7~8組くらいは並んでいたようです。今日は連休最終日ということもありそれほどでもなくよかったです。


続きはこちら

by puunya | 2009-09-24 23:02 | ぶらり鎌倉 | Trackback | Comments(2)

パッグラパオ 【鎌倉 タイ料理 バーンウエンター】

b0153224_21485438.jpg
タイ料理 バーンウエンター
 神奈川県鎌倉市雪ノ下3-3-26 TEL 0467-23-6717
 OPEN 11:00~14:30、17:00~23:00 定休日 木曜日(多分・・・詳しくはお店に確認してください)
今年の夏もリトルタイランドに行けなかったので、バーンウエンターさんへ初訪問です。
b0153224_2151088.jpgb0153224_21511395.jpg
まずはお店に入ってじっくりメニューをみましたが、やはり最初はガパオごはんから・・・Lakuさんからガパオが入っていないのにガパオの風味がしたという問題の『パッグラパオ(鶏肉とバジルのピリ辛炒め)』をオーダーしました。さて真相はいかに・・・


続きはこちら

by puunya | 2009-09-24 22:14 | ぶらり鎌倉 | Trackback | Comments(6)

絶品、タイ料理♪【葉山 自家製天然酵母 カノムパン】

b0153224_21161282.jpg
自家製天然酵母 カノムパン 神奈川県三浦郡葉山町一色1490
OPEN 12:00~18:00頃まで 定休日 水曜日、木曜日
 月・火がタイ総菜屋台スタイル(ベジ有)、金・土・日はパンとベジ料理
そろそろ涼しくなてきたし、パワーもついてきたので、とうとう葉山までちゃりで行ってきました。
今回の目的地は、カノムパンさん。連休のタイ料理の日を狙っていざ出発!
10:15に茅ヶ崎を出発して鎌倉へ付いたのが11:00。ここからR134で行くのが一番早いかなと思いましたがトンネル直前で歩道がなくなっていたので、少し不安に・・・なので、逗子マリーナへ行くトンネルへ進路変更。トンネルを越えてあとは、記憶をたどりながら前進。あっという間に逗子の駅前に到着、あとはR134に入って道なりにGo! カノムパンに11:45分に到着しました。
b0153224_21265326.jpgb0153224_2127853.jpg
12:00開店なので、まだ閉まってました。しばらく周辺を散策して時間をつぶし、お店の開店と同時に店内へ。この日のタイ料理は、4種類。MとSサイズで好きなものをオーダーできます。初めてきたのでやはり全種類をSサイズでオーダーしました・・・


続きはこちら

by puunya | 2009-09-23 22:13 | ぶらり葉山 | Trackback | Comments(2)