<   2009年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ひき肉ともやしのスープカリー 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】

b0153224_189725.jpg
OXYMORON(オクシモロン)
 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F TEL 0467-73-8626
 OPEN 11:00~18:00 定休日 水曜日
鎌倉へ向かってちゃりで出動!江ノ島駅を通りこしたところで、江ノ電にあおられたので鎌倉までどちらが早いのか競走してみました。鎌倉高校前、七里ガ浜、稲村ヶ崎と抜きつ、抜かれつつのデッドヒート。江ノ電のお客さんから見たら不思議に見えたはず、極楽寺から加速して長谷で抜きさろうとしたが、長谷の踏切で追いつかれてしまいました。でもそこから鎌倉駅までぶっちぎり。いい運動をしたところで、この日の鎌倉、人・人・人の凄い人、今日は何かあるのかなぁというくらいでした。鎌倉まできたのは、もちろん2週間ぶりのオクシモロンさん。いや~久しぶりです~


続きはこちら

by puunya | 2009-11-30 20:26 | ぶらり鎌倉 | Trackback | Comments(6)

ブラウンスイスと山のみるく &ラ・フランス 【片瀬海岸 The Market SE1】

b0153224_16115881.jpg
The Market SE1
 神奈川県藤沢市片瀬海岸1-6-6 TEL 0466-24-8499
 11:00頃~ (詳しくはお店のHPでチェックしてください)
寒いなか、たま~の暖かい日は、まだまだちゃりで遠征してますよ~。
この日も鎌倉からの帰り道に、The Market SE1さんで休憩です。
今日はどれにしようかと見てみるとまだ食べたことないブラウンスイスというフレーバーを発見。聞いてみるとブラウンスイス牛のミルクで作ったジェラートで、山のみるくよりも脂肪分が高いそうです(詳しくはこちら)。ということで、今日はブラウンスイスラ・フランスをオーダーしました。ご店主さんから山のみるくと少し食べ比べますかと嬉しい提案。お言葉に甘えて少しだけ山のみるくにしてもらいました。出来上がったジェラートを見ると真っ白け。三種類に見えませんね^^;どれがどれかといいますと・・・


続きはこちら

by puunya | 2009-11-29 16:52 | ぶらり藤沢 | Trackback | Comments(2)

トリッパと豆と野菜の煮込み 【茅ヶ崎 小食堂 HALI HALI(ハリハリ)】

b0153224_16332852.jpg
小食堂 HALI HALI(ハリハリ) 神奈川県茅ヶ崎市十間坂3-1-24 TEL 0467-86-0184
 OPEN 11:30~15:00(LO 14:00)/18:00~21:30(LO) 定休日 月曜日・火曜日
週末、茅ヶ崎でもっともお気に入りの夜ごはんのお店、ハリハリさんへ。

続きはこちら

by puunya | 2009-11-28 16:52 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(0)

四川麻婆豆腐ごはん 【茅ヶ崎 加納食堂】

b0153224_20521355.jpg
たいしゅうちゅうか 加納食堂(かのうしょくどう)
 神奈川県茅ヶ崎市幸町 3-3 TEL 0467-55-5521
 OPEN 月~金 11:00~14:30(LO)、17:00~24:00(LO)
 土日祝 11:00~22:00(LO) 定休日 不定休
やっぱり今日も中華が食べたーい、ということでやってきました加納食堂さん。
b0153224_20553926.jpg11時15分頃に到着したが、お店はまだ閉まっていました・・・あれ、11時のオープンじゃあなかったのかなぁと、すこし時間をつぶして、お店に戻ったら既にお客さんが2組も。やっぱり11時のオープンが遅れていただけなのかもしれません。お店に入ってメニューを見る間もなく、もう決めていた四川麻婆豆腐ごはんをオーダー。ランチメニューは3種類だけど、定番メニューのごはんものには、ミニ麺が、そして麺ものには、ミニごはんが+250円で付けることができます(ランチ時間のみ)。なので調子に乗って、ミニ黒ごま坦々麺のランチセットにしてもらいました。


続きはこちら

by puunya | 2009-11-27 21:28 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(0)

国産チキンのペーストロッソ 【茅ヶ崎 Biggy(ビギー)】

b0153224_21254438.jpg
Biggy(ビギー)
 神奈川県茅ヶ崎市平和町5-10 TEL 0467-87-8258
 OPEN 8:00~19:00 定休日 水曜日
まんぷく亭さんを出たあと、すぐ近くにあるパン屋さん、ビギーさんへ行ってきました。
b0153224_21265652.jpgお店は、小さいけど色々なパンが並んでる、大好きなパン屋さんです。この日もちょこっと買って帰りました。まずは、国産チキンのペーストロッソ。焼きたてだったのでおもわず購入!とっても美味しかったです。


続きはこちら

by puunya | 2009-11-26 21:36 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(2)

カレーみそらーめん 【茅ヶ崎 中華食堂 まんぷく亭】

b0153224_2151574.jpg
中華食堂 まんぷく亭
 神奈川県茅ヶ崎市松ヶ丘2-12-20 TEL 0467-87-6195
 OPEN 11:00~14:30/17:30~21:00 定休日 月曜日
最近、妙に中華が食べたい今日このごろ。ということで大好きな、まんぷく亭さんへ。
b0153224_21545095.jpgお店の外観は、普通の中華屋さん、お店に入るとすごく綺麗な中華屋さん、そしてお料理はひと味違った中華屋さん。だから、ついつい通ってしまうんです。今日は、天気も良く晴れていたけどなんだか肌寒い日だったので、何か温かいものでもとカレーみそらーめんをオーダーしました。そして黒板メニューから初の手作りシューマイもオーダーです。まずは、カレーみそらーめんの登場です。まずは、スープを飲んでみたが、みそらーめんっぽくカレー風味が弱い・・・むむ、と思ったらネギの下から・・・


続きはこちら

by puunya | 2009-11-25 22:32 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(2)

チキン南蛮 【茅ヶ崎 Le Pain Luctidien(ル・パン・コティディアン)】

b0153224_20494017.jpg
Le Pain Luctidien(ル・パン・コティディアン)
 神奈川県茅ヶ崎市松が丘1-10-1 TEL 0467-86-8035
 OPEN 7:00~18:00 定休日 月曜日
9月28日にオープンしたパン屋さん『ル・パン・コティディアン』に行ってきました。
何回かこの前(反対車線)を通ってはいたんですが・・・パン屋さんとは気づきませんでした。
b0153224_20554484.jpgお店には、9時半頃に到着。まずは惣菜パンなどを見ましたが、レジ横に置かれた4種類のバーガー類が気になりました。人気があるのか、ハンバーガーは既に完売だったのでチキン南蛮バーガーを購入。その他に買ったパンは・・・


続きはこちら

by puunya | 2009-11-24 21:18 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(2)

みるく杏仁ベリーベリー&カレーうどん【鵠沼海岸 Kohori-noan 埜庵(のあん)】

b0153224_16352596.jpg
Kohori-noan 埜庵(のあん)
 神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-5-11 TEL 0466-33-2500
 OPEN 11:00~18:00 定休日 月曜日
天気もよく気持ちいいサイクリング日和、ということでちゃりに乗って、鵠沼海岸へGo!
本日の目的地は、埜庵さんです。
b0153224_16405676.jpg今日は、まだ食べたことが無い「かれーうどん」を食べにやってきたのです。もちろん氷も食べにですが・・・。氷は、前回来たときから決めていた「みるく杏仁ベリーベリー」をオーダーしました。まずはカレーうどんの登場です。


続きはこちら

by puunya | 2009-11-23 17:21 | ぶらり藤沢 | Trackback | Comments(2)

前菜そして、熱々、アヒージョ! 【茅ヶ崎 小食堂 HALI HALI(ハリハリ)】

b0153224_2133858.jpg
小食堂 HALI HALI(ハリハリ)
 神奈川県茅ヶ崎市十間坂3-1-24 TEL 0467-86-0184
 OPEN 11:30~15:00(LO 14:00)/18:00~21:30(LO)
 定休日 月曜日・火曜日 (12月から夜も禁煙で~す。
長かった~、久しぶりのハリハリさんへ。
b0153224_21411021.jpgまずは、前菜の盛り合わせBをオーダー。やっぱり久しぶりだとこれですね。美味しい~


続きはこちら

by puunya | 2009-11-22 21:58 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(0)

1日遅れのボジョレー・ヌーヴォー

b0153224_1762552.jpg
11月の第3木曜日には、毎年ボジョレー・ヌーヴォーを飲んでいましたが、『今年はもういいね』となったので今年は、買いませんでした。なぜ『もういいね』となったかというと、ボジョレー・ヌーヴォーを買うならシャンパンでも買ったほうがいいねっとそういうことです。
するとなななんと翌日にボジョレー・ヌーヴォーが宅配便で送られてきました~
いただいたワインは、


続きはこちら

by puunya | 2009-11-22 17:31 | その他 | Trackback | Comments(0)