<   2010年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

いつも感謝、月に一度の髪カット! 【茅ヶ崎 REGAR(レガル)】

b0153224_16312053.jpg
REGAR(レガル)
 神奈川県茅ヶ崎市東海岸北2-1-55 KNビル1F TEL 0467-88-1194
 OPEN 9:30~18:30 定休日 火曜日・第2,3,4水曜日
 お店の詳細情報は、HPで確認してくださいね~色々なメニューがあります。
美容院に初めて行ったのは、中学生のとき。まぁ男では、まわりにだれもいませんでした・・・^^;
なぜかというと、母親のお姉さんが美容院をやっていたからなんです。ということで、美容院に行くとなぜかほっと落ち着きます。これまでの人生で4回ほど引っ越しをしましたが、その都度、自分にあった美容院を見つけるのが大変。引っ越し先で、毎月違うお店へ・・・自分にあったお店を見つけるまで、色んなお店に行きます。そして見つかると次に引っ越すまでず~っとそこに。茅ヶ崎に引っ越してきたときは、ラッキーなことに2軒目で決まりました。そのお店は、茅ヶ崎南口から歩いてすぐのところにあるレガルさんです。土曜日に予約を入れていたことを思い出し行ってきました。
b0153224_16454925.jpg最近は、だいたい月一で予約を入れてます。(学生の頃は、20日に一回切ってましたが・・・)
お店は、茅ヶ崎らしく海をイメージした感じの白とブルーがいかされてます。クルーのかたも皆さん親切で、心地いい癒しの空間ですね。この日は、シャンプーしてもらっているときに、うとうとしてしまいました。髪もさっぱり、かなり疲れもとれ、気分も爽快に!遠くから来るお客さんもいるようですが、それもわかるような気がします。いつも素敵な髪型にしてもらって、ありがとうございます(感謝)。
かなりリフレッシュした、このあと、久しぶりの鎌倉へGo!

by puunya | 2010-02-28 17:25 | その他 | Trackback | Comments(2)

若鶏のカチャトーラ 【茅ヶ崎 小食堂 HALI HALI(ハリハリ)】

b0153224_21193627.jpg
小食堂 HALI HALI(ハリハリ) 神奈川県茅ヶ崎市十間坂3-1-24 TEL 0467-86-0184
 OPEN 11:30~15:00(LO 14:00)/18:00~21:30(LO) ランチは、水・木・金のみ。 定休日 月・火。
いつもこの黒板を見て、メニューをどれにするか悩んでしまいます。
この日もここ、ハリハリさんで悩む悩む・・・初めてみるあつあつビーフシチュー!に惹かれながらも他のメニューにも目移りしたりして、実は、そんな悩む時間も楽しいんですが・・・

続きはこちら

by puunya | 2010-02-27 21:45 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(2)

  2月27日 雨・・・ 【茅ヶ崎】

b0153224_7192160.jpg
★やはり朝から激しい雨が降っています。気分がめいらないよう、先週の朝に散歩した写真でもアップしてみました。海岸の近くに住んでるからこそのこの朝の海岸風景、いつも気分爽快になります。

続きはこちら

by puunya | 2010-02-27 07:49 | その他 | Trackback | Comments(2)

ハーブチキンバーガー 【バビーズ横浜(Bubby's YOKOHAMA)】

b0153224_20522866.jpg
バビーズ横浜(Bubby's YOKOHAMA)
 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-1 TEL 045-263-8193
 OPEN カフェ 8:00~22:00、ランチ 11:00~23:00
ジェラートを食べたあと、ランドマークには、これといって食べたいものがなかったので桜木町へ向かっててくてくと・・・ということで、久しぶりにバビーズ横浜!この日はスペシャルメニューのオリジナル7スパイス ハーブチキンバーガーをオーダーしました。いつもお客さんがいっぱいで、お料理にも時間がかかるようです。待つこと20分、やっとバーガーの登場!美味そう~

続きはこちら

by puunya | 2010-02-26 21:19 | ぶらり横浜 | Trackback | Comments(0)

栃木芳賀野産苺&ミルク苺 【横浜 GelatoFirenze(ジェラートフィレンツェ)】

b0153224_21584464.jpg
GelatoFirenze(ジェラートフィレンツェ)
 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークプラザ3F
 OPEN 11:00~20:00 TEL 045-222-5304
ランチを食べにみなとみらいにやってきました。向かったのは、ゲウチャイさん!
でも・・・お店に着いたらリニューアル改装中でした。がーん(T_T)・・・(今週末オープンです)
ということでぶらぶら、どこで食べようかいろいろ見てまわったんですが、これと言って食べたいものもなく疲れてフィレンツェさんで休憩~

続きはこちら

by puunya | 2010-02-25 22:24 | ぶらり横浜 | Trackback | Comments(2)

イングリッシュマフィンサンド 【茅ヶ崎 44 CAFE(ヨンヨンカフェ)】

b0153224_2184726.jpg
44CAFE(ヨンヨンカフェ)
 神奈川県茅ヶ崎市浜須賀4-4 TEL 0467-88-4189
 OPEN 11:00~18:00 (木・金・土)
どうも最近、元気が出ません・・・だれか元気をくださ~い!(笑)
週末、最近疲れがたまってているようなので、ぶらりと地元をちゃりで流してました。どこかで癒された~いと思ってたどりついたのが、44 CAFEさん!(そういえば、ここは初めてのブログアップ・・・)

続きはこちら

by puunya | 2010-02-24 21:58 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(0)

寒い日は、近所のパン屋さん! 【茅ヶ崎 Pain de Nanosh (パン・ド・ナノッシュ)】

b0153224_2155921.jpg
Pain de Nanosh (パン・ド・ナノッシュ)
 神奈川県茅ヶ崎市共恵1-3-14 ライオンズプラザ茅ヶ崎駅前101 TEL 0467-86-8757
 OPEN 平日 8:00~19:00 土・日・祭日は7:00~18:00まで 定休日 不定休
寒くてしょうがない日、でもパンは食べたい。そんなときはやっぱり近所のパン屋さんですね。もちろんいつも通ってるナノッシュさんへ・・・

続きはこちら

by puunya | 2010-02-23 22:19 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(2)

カレーライスと小笠原天然ハチミツヨーグルト 【茅ヶ崎 ぐるぐるDining】

b0153224_23433594.jpg
ぐるぐるDining
 神奈川県茅ヶ崎市平和町4-31 TEL 0467-88-0146
 OPEN 11:30~14:30、17:30~21:30 定休日 月曜日
久しぶりに、ぐるぐるDiningさんへやって来ました。ハンバーグでも食べようかと思っていたんですが、そういえばここのカレーライスをまだ食べていないことを思いだし、頼んでみました。ここのお料理はいつも美味しいので楽しみですね・・・
でも出てきたカレーを見てびっくり(@_@)。

続きはこちら

by puunya | 2010-02-22 23:40 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(2)

トリッパと豆と野菜の煮込み 【茅ヶ崎 小食堂 HALI HALI(ハリハリ)】

b0153224_21385630.jpg
小食堂 HALI HALI(ハリハリ) 神奈川県茅ヶ崎市十間坂3-1-24 TEL 0467-86-0184
 OPEN 11:30~15:00(LO 14:00)/18:00~21:30(LO) ランチは、水・木・金のみ。定休日 月・火。
すっかり恒例になってしまいましたが、ハリハリさん。この日も美味しくいただきましたよ~

続きはこちら

by puunya | 2010-02-21 21:57 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(0)

とうとう日曜日も営業! 【茅ヶ崎 魚卓(UOTAKU)】

b0153224_81274.jpg
魚卓(UOTAKU)
 神奈川県茅ケ崎市東海岸北2-1-56 TEL 0467-81-4066
 OPEN 10:00~20:00 年中無休
 (時間は、季節によって少し変わるかもしれませんのでお店に確認してくださいね)
去年7月、茅ヶ崎南口から徒歩3分の場所にオープンした魚卓さん。日曜日が休みでしたが、とうとう今日から日曜日も営業!既に我が家にはかかせないお店になっています。このお店が出来たおかげで、魚をいっぱい食べるようになりました。(写真は、オープンした直後に撮ったもの)
野菜と魚がとにかく安~い。広告は出していないようなのでホームページのお買得チラシを見てから出かけてみるのもいいかもしれませんね。夕方には、さらにお値段がさがったり、日によっては更にさがったりなど底値を抑えて買いましょう!

by puunya | 2010-02-21 08:18 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(0)