和牛ロースハヤシライス【茅ヶ崎 ぐるぐるDining】

b0153224_217426.jpg

ぐるぐるDining
 神奈川県茅ヶ崎市平和町4-31 TEL 0467-88-0146
 OPEN 11:30~14:30、17:30~21:30 定休日 月曜日
前々から気になっていたお店、ぐるぐるDiningにランチを食べに行ってきました。
b0153224_2114395.jpg今までお店の前を素通りしていたのは、間口が狭かったので入りずらかったのかもしれませんね。中に入ってみると・・・


続きはこちら

# by puunya | 2008-07-23 21:29 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(0)

クイニーアマン【茅ヶ崎 ベーカリーショップ Biggy(ビギー)】

b0153224_2384815.jpg

Biggy(ビギー)
 神奈川県茅ヶ崎市平和町5-10 TEL 0467-87-8258
 OPEN 8:00~19:00 定休日 水曜日
久しぶりにパン屋さんBiggyさんへ行ってきました。去年オープンしたお店ですが、最初に見たときは
 ケーキ屋さんかと思わせる白をベースに赤い窓が印象的な可愛らしいお店です。

続きはこちら

# by puunya | 2008-07-22 23:55 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(0)

フイッシュ&チップス【茅ヶ崎 サウザリー コーヒー&プレート】

b0153224_10304667.jpg

SOUTHERLY COFFEE & PLATE (サウザリー コーヒー& プレート)
 神奈川県茅ヶ崎市共恵1-4-16-101 TEL 0467-82-9981
 OPEN Mon/Wed 11:30~19:00 (LO 18:30)・Thr~Sun 11:30~22:00 (LO 21:00)
 定休日 火曜日・第2/第4月曜日
茅ヶ崎南口から歩いてすぐのところ、大きなワンちゃんがいるお店です。ランチは、生パスタなど数種類で1000円前後(パン、ドリンク付き)+150円でドリンクお代わり自由。いつも生パスタのランチを頼んでいたのですが、前回、お隣で美味そうに食べていたのを見て今回は、フイッシュ&チップスのランチをオーダーしました。あつあつのサクサクでとても美味しかったです。
「ビネガーをお好みで」と出していただいたので早速、かけて食べてみるとなかなかこれがいけます。今度は夜に食べにきたいですね。今日も本当にごちそうさまでした。感謝感謝。

# by puunya | 2008-07-21 10:48 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(0)

ジャンボメンチカツ【辻堂 POURQUOI?(プルクワ)】

b0153224_2284983.jpg

POURQUOI?(プルクワ)
 神奈川県藤沢市辻堂元町4-17-11 TEL 0466-33-3676
 OPEN 7:00~19:00 定休日 月曜日・月一回火曜日(不定休)
ちょっと家から遠いのでちょくちょくは行けませんが久しぶりに行って来ました。
 以前は虎ノ門にあった有名なパン屋(プルクア)さんです。お店に入ってみると、ドイツサッカー代表ゴールキーパーのオリバーカーンのサイン入りユニホームが!!飾ってありました。(ご主人の趣味?)
 前々から食べたかった、いつも売り切れのジャンボメンチカツは、今日も無く・・・そんな時、もうすぐジャンボメンチカツの揚げたてが出ますという声が・・・。「やった」と思って出てくるのを待っていると後ろからおばさんの「ジャンボメンチカツ2つください」の声が・・・、え~っと「横入りですか~?」と心で叫びながら揚げたてのパンを見送ってしまいました・・・さすがに残念で、お店の人にジャンボメンチカツはありますか?と聞いてみると次は8分後にできますと。8分待ってやっとゲットできました~。

続きはこちら

# by puunya | 2008-07-20 22:38 | ぶらり藤沢 | Trackback | Comments(0)

グランドオープン!【茅ヶ崎 さかなや道場】

b0153224_14152198.jpg

まぐろ居酒屋 さかなや道場
 神奈川県茅ヶ崎市幸町2-18 武藤ビル コンフォールB1
 OPEN 16:00~24:00(月~木・日) 16:00~03:00(金・土・祝前)
茅ヶ崎駅南口のはなの舞がリニューアルされて、さかなや道場としてオープン。
 オープンの日に行ってきました~。b0153224_14301586.jpg
 ドリンクをオーダーして、しばらくするとオープンイベントとして、まぐろの解体ショーが・・・



続きはこちら

# by puunya | 2008-07-19 14:51 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(0)

苺ミルク【鵠沼海岸 Kohori-noan 埜庵(のあん)】

b0153224_1636504.jpg

Kohori-noan 埜庵
 神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-5-11 TEL 0466-33-2500
 OPEN 11:00~18:00 定休日 月曜日
今日も暑いです~雨も降りそうにないのでサイクリングロードを東にGO!
b0153224_16395254.jpg江ノ島を右手に見ながらちゃりをこぎこぎ・・・

b0153224_1641021.jpg近づいてきました~・・・まずは氷り、氷り・・・ということで埜庵さんへ。少し迷って苺ミルクをオーダー


続きはこちら

# by puunya | 2008-07-18 16:58 | ぶらり藤沢 | Trackback | Comments(2)

スズキのオーブン焼き【茅ヶ崎 小食堂 HALI HALI(ハリハリ)】

b0153224_22161390.jpg

HALI HALI(ハリハリ)
 神奈川県茅ヶ崎市十間坂3-1-24 TEL 0467-86-0184
 OPEN 11:30~15:00(LO 14:00)/18:00~23:00(LO 22:00)
 定休日 月曜日・火曜日
やっぱり夜はここ、ハリハリ。またまたやってきました・・・野菜がいっぱい食べたいときは
 ここですね~

続きはこちら

# by puunya | 2008-07-17 22:49 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(2)

天然メロン【鵠沼海岸 Kohori-noan 埜庵(のあん)】

b0153224_22193088.jpg

Kohori-noan 埜庵
 神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-5-11 TEL 0466-33-2500
 OPEN 11:00~18:00 定休日 月曜日
いや~鵠沼海岸まで来たらやっぱり氷りですね~。今日は天然メロンにしました・・・
 やっぱりこのシロップは美味いです。週末はいっぱいなので今度は平日にゆっくり
 来たいものです。今日もごちそうさまでした

# by puunya | 2008-07-16 22:39 | ぶらり藤沢 | Trackback | Comments(0)

豚肉と冬瓜のカレー【鵠沼海岸 cafe&dining Days Kugenuma】

b0153224_23191670.jpg

Days Kugenuma (DK)
 神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-7-7 TEL 0466-61-0085
 OPEN 11:00~23:00(LO 22:00) 定休日 水曜日
天気がよかったのでサイクリングロードへ・・・ちゃりちゃりでGO!
 ちょうどお昼時なので鵠沼でランチをと向かったのは、DK
 前々から来たかったお店です。ランチメニューでオーダーしたのは、豚肉と冬瓜のカレー。
 スープとドリンク付きで900円ととてもリーズナブルでした。やっぱり夏はカレーですね~
 美味しかったです。 ごちそうさまでした。

 
 

# by puunya | 2008-07-15 23:35 | ぶらり藤沢 | Trackback | Comments(0)

モカロール【茅ヶ崎 Patisserie Colline (パティスリー・コリーヌ) 】

b0153224_20394655.jpg

Patisserie Colline (パティスリー・コリーヌ)
 神奈川県茅ヶ崎市東海岸北2-4-46 TEL 0467-58-1253
 OPEN 10:00~19:00 定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
最近、ケーキはだいたいコリーヌさんで買います。ケーキー類はほぼ制覇したのですが、
 そのなかでもモカロールがお気に入りです。

続きはこちら

# by puunya | 2008-07-14 21:10 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(0)