バクテースープ 【茅ヶ崎 mabuya(マブヤ)】

バクテースープ 【茅ヶ崎 mabuya(マブヤ)】_b0153224_17185998.jpg
Asian Food mabuya(マブヤ)
 神奈川県茅ヶ崎市新栄町2-17 TEL 0467-82-0370
 OPEN 18:00~24:00 定休日 日曜日
鎌倉ばかりに出没しているわけではありません・・・
 ちゃんと茅ヶ崎でも美味しいものを食べてますよ~
 (茅ヶ崎の記事が少し埋もれぎみですが・・・^^;)
バクテースープ 【茅ヶ崎 mabuya(マブヤ)】_b0153224_17203283.jpgこの日は、なんだかパクチーがいっぱい食べたくなって
マブヤさんへ行ってきました。お店に入ってまず、シンハーをオーダー。メニューをみるとアジアンフードがいっぱい!じっくりと考えてヤムウンセン(タイ風春雨サラダ)とタイ風つくねをオーダーしました。




バクテースープ 【茅ヶ崎 mabuya(マブヤ)】_b0153224_17215776.jpgまずは、ヤムウンセン。パクチーがいっぱい入っていて美味しい。
バクテースープ 【茅ヶ崎 mabuya(マブヤ)】_b0153224_17225512.jpgタイ風つくねは、タイの辛いソースに付けていただきました。肉汁がじゅわ~っと、口の中でひろがり、これまた香草が効いてますね~ウマーイ!そして最後に頼んだのはマレーシアのバクテースープ。バクテーは初めてなので期待も高まります。以前にバクテーのことを調べてみたら「豚肉のスペアリブの漢方煮込み」で漢字で「肉骨茶」と書きます。さて、まずはスープを飲んでみました。漢方煮込みということなのでどんな味がするのかと思いきや、
そんなに強烈ではなく、癖になりそうな味。これは超好みの味です・・・辛うまっでした。
バクテースープ 【茅ヶ崎 mabuya(マブヤ)】_b0153224_1726111.jpgまだまだ食べたい料理はいっぱいありますが、すでにお腹がいっぱいに続きは次回にと、お店を後に・・・今日はごちそうさまでした。

by puunya | 2009-05-22 17:32 | ぶらり茅ヶ崎