甘夏のデニッシュ 【藤沢 POURQUOI?(プルクワ)】

甘夏のデニッシュ 【藤沢 POURQUOI?(プルクワ)】_b0153224_20475263.jpg
POURQUOI?(プルクワ)
 神奈川県藤沢市辻堂元町4-17-11 TEL 0466-33-3676
 OPEN 7:00~19:00 定休日 月曜日・月一回火曜日(不定休)
久しぶりにプルクワさんにパンを買いに行ってきました。
ここもかなりウマーイお店です。いろんなピザが随時、焼かれて登場するのと、なんといってもフルーツデニッシュがいっぱい。ジャンボメンチカツパンなどびっくりサイズのパンがあったり、いろいろ楽しめます。店内撮影をこころみようとしたのですが・・・人が多くて、やめときました。イタリアの岩塩なども売られていて、もっとゆっくり店内をみたいですね~。今日はフルーツデニッシュの中から甘夏のデニッシュを買ってみました。これがさっぱり甘くて美味しい~。トップ画像は、甘夏のデニッシュにしましたが、今日のあたりはこちら・・・




甘夏のデニッシュ 【藤沢 POURQUOI?(プルクワ)】_b0153224_20573751.jpgクロワッサン大納言です。サクサク食感のなかから大納言がいっぱ~い、絶妙のバランスで超ウマーイです。いや~これは、今まで食べた大納言のなかで一番だ!また買いに行きたいですね~
甘夏のデニッシュ 【藤沢 POURQUOI?(プルクワ)】_b0153224_210462.jpgそして、今日はこちらの長ネギとタコのピザを買ってしまいました・・・焼きたてだったのでついつい・・・。長~いレジの列に並んでいると、私のトレーを見たお子様連れのヤンキー奥様が子供に長ネギとタコのピザを持ってくるよう指示をだしました。
女の子が一生懸命、ピザを持ってきたまでは良かった・・・ピザをよーく見ると先が少しかけてます(かけているというか、先のところの具が無い。でもほんの2cmくらいですよ)。気に入らなかったのでしょうか、その奥様、レジでお店の人に、「先に具が無いので替えてくれ」と言い放ちました!ひえぇ~こわっ!お店の人が急いで取り替えると納得したようです。あのお母さんじゃ子供も大変だなぁと思いました。
甘夏のデニッシュ 【藤沢 POURQUOI?(プルクワ)】_b0153224_21152321.jpgあっ!もちろんピザも美味しかったですよ、なんかたこ焼き風ピザっていう感じでした。ごちそうさまでした。

by puunya | 2009-06-24 21:25 | ぶらり藤沢