スリランカ風チキンカリー&ロールケーキ 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】

スリランカ風チキンカリー&ロールケーキ 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_20202265.jpg
OXYMORON(オクシモロン)
 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F TEL 0467-73-8626
 OPEN 11:00~18:00 定休日 水曜日
7月の甘いもの、ロールケーキをもう一度食べたくてオクシモロンさんへ、やっぱり今週も来てしまいました。
スリランカ風チキンカリー&ロールケーキ 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_20252784.jpg天気がいいと気持ちもいいですね~。本日のカリーを階段のところにあるメニューで確認するとゴーヤともやしのキーマカリー。これは先週食べたので、今日はロールケーキだけ食べて、この後、帰りに氷でも食べようかと思いながら店内へ・・・店内に入ると(や)さんが、「本日のカリーが先ほど変わりましたよ」と・・・「今ならどちらもだせますよ」と(ニコニコと)・・・新しい本日のカリーを聞いてみるとスリランカ風チキンカリー・・・さすがにその誘惑には勝てませんでした。まんまと小さめカリーのデザートセットでオーダーしてしまいました。(この時点でまだ、氷、あきらめていませんでした。なのでごはんは更に少なくしてもらいました・・・)




スリランカ風チキンカリー&ロールケーキ 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_20411650.jpg
上空を旋回するトンビを見ながらしばらく待っているとスリランカ風チキンカリーの登場。一口、スプーンですくって食べてみるとやっぱりウマーイ!ラムやマトンとも又違う味わいに感激。
スリランカ風チキンカリー&ロールケーキ 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_20452954.jpg
ごはんにかけて、少しずつ味わいながら食べました。チキンも合いますね~、次回もあればフルサイズでパクチー付きで食べようかななーんて思いながら完食。
スリランカ風チキンカリー&ロールケーキ 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_20495852.jpg
カリーに満足しているも間もなく、今日のメイン、ロールケーキの登場。
スリランカ風チキンカリー&ロールケーキ 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_2051287.jpg
う~ん、美味い。このロールケーキ、美味いですね~。風味がとってもいいし甘さもちょうどいい。さすがだなぁと思わせてくれます。
スリランカ風チキンカリー&ロールケーキ 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_20525135.jpg見慣れたアイアンプレートもいい錆具合、風格が出てきましたね~。おなかもいっぱいで大満足、氷はあきらめてこの日は真っ直ぐ帰りました。今日もごちそうさまでした。

by puunya | 2009-07-27 21:05 | ぶらり鎌倉