リニューアル! 【茅ヶ崎 小食堂 HALI HALI(ハリハリ)】

リニューアル! 【茅ヶ崎 小食堂 HALI HALI(ハリハリ)】_b0153224_22343966.jpg
小食堂 HALI HALI(ハリハリ) 神奈川県茅ヶ崎市十間坂3-1-24 TEL 0467-86-0184
 OPEN 11:30~15:00(LO 14:00)/18:00~21:30(LO) 定休日 月曜日・火曜日
3週間ぶりにハリハリさんへ。どう変わっているか楽しみです~
リニューアル! 【茅ヶ崎 小食堂 HALI HALI(ハリハリ)】_b0153224_2239956.jpgリニューアル! 【茅ヶ崎 小食堂 HALI HALI(ハリハリ)】_b0153224_22392428.jpg
リニューアル! 【茅ヶ崎 小食堂 HALI HALI(ハリハリ)】_b0153224_22394135.jpg壁が真っ白に塗り替えられ、黒板メニューが左側に移動、左側のテーブル沿いがタイル張りに。厨房と店内の間に換気扇!、この時期かなり厨房が暑いので店内の冷たい空気を厨房側へ送り込むように設置したようです。イスも変わっていました。
リニューアル! 【茅ヶ崎 小食堂 HALI HALI(ハリハリ)】_b0153224_22444571.jpg

 特に変わったのがカウンター部分です。冷蔵ケースが設置されていました。ここにどんな食材が入るのかこれからが楽しみです。




リニューアル! 【茅ヶ崎 小食堂 HALI HALI(ハリハリ)】_b0153224_22482526.jpgリニューアル! 【茅ヶ崎 小食堂 HALI HALI(ハリハリ)】_b0153224_2248393.jpg
壁に設置された黒板ですが、前菜の盛り合わせがAとBに分かれて登場です。全部頼む、うちにとってはちょっとお値段が高くなりますが、今まで安すぎたんですね。量は増えたのかまだオーダーしていないので不明ですが、どうなんでしょう。今日は前菜の盛り合わせは頼まず、いろいろとオーダーしてみました。
リニューアル! 【茅ヶ崎 小食堂 HALI HALI(ハリハリ)】_b0153224_22555095.jpg
リニューアル! 【茅ヶ崎 小食堂 HALI HALI(ハリハリ)】_b0153224_22583432.jpgまずは、アンチョビとバジルの冷やしトマト。ハリハリさんらしい一品、味付けも絶妙でウマーイ!夏のトマトは美味しいですね~
リニューアル! 【茅ヶ崎 小食堂 HALI HALI(ハリハリ)】_b0153224_22593313.jpg
二皿目は、ハーブ焼き豚。この焼き豚、とろとろで柔らかくてウマーイ!ドライトマトとハーブが効いているのか全く油っぽくなく美味しいです。
リニューアル! 【茅ヶ崎 小食堂 HALI HALI(ハリハリ)】_b0153224_2321941.jpg
リニューアル! 【茅ヶ崎 小食堂 HALI HALI(ハリハリ)】_b0153224_233565.jpg三皿目は、蒸し鶏と胡瓜のサラダ。いつも黒板メニューに目がいき気がつかなかったのですが、こんなサラダもあったんですね。夏には持ってこいのサラダ、さっぱりしていて美味い。
リニューアル! 【茅ヶ崎 小食堂 HALI HALI(ハリハリ)】_b0153224_2365038.jpg
そしてメインは、骨つき鶏もも肉のビネガー煮。これは文句なくウマーイ、やっぱり鶏の煮物系は絶品ですね~。お腹も気分もかなり満足して、最後にいつものデザートを頼もうとしたら、なななんとデザートも2種類あると!ということで新しいデザートを頼んでみました。
リニューアル! 【茅ヶ崎 小食堂 HALI HALI(ハリハリ)】_b0153224_23111120.jpg
じゃーん!桃のコンポートです。
リニューアル! 【茅ヶ崎 小食堂 HALI HALI(ハリハリ)】_b0153224_23125798.jpg
アイスと杏仁豆腐と桃、この下に桃のコンポートとゼリーがぎっしり。これは嬉しいです!桃も美味かったですが、杏仁豆腐がこれまたウマーイ!デザートまでグレードアップして、これからますます楽しみが増えますね。でも定番アイスとプリンのデザートもかなり美味いので選ぶのに悩みそうです。とにかく久しぶりのハリハリディナーは最高でした。これからも末永くよろしくお願いいたします。ごちそうさまでした。

by puunya | 2009-07-29 23:31 | ぶらり茅ヶ崎