きのことナスのキーマカリー&レアチーズケーキ 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】

きのことナスのキーマカリー&レアチーズケーキ 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_21315488.jpg
OXYMORON(オクシモロン)
 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F TEL 0467-73-8626
 OPEN 11:00~18:00 定休日 水曜日
恒例の週末カリー、今日もオクシモロンさんへやってきました。この日の本日カリーは、きのことナスのキーマカリー、秋らしいカリーですね~。
きのことナスのキーマカリー&レアチーズケーキ 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_21345427.jpgそして9月の甘いものは、レアチーズケーキ、前回無かったのでこの日を心待ちしていました。小さめカリーのセットにしようかとも思いましたがきのこ好きなのでカリーはフルサイズのドリンクセット+単品、レアチーズケーキでオーダーしました。




きのことナスのキーマカリー&レアチーズケーキ 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_21393239.jpgきのことナスのキーマカリーの登場です。小さめカリーにしなかったので、ごはんだけ少なめにしてもらいました。まずは、カリーを一口、うんま~キーマだけどスープに近い感じで美味い。
きのことナスのキーマカリー&レアチーズケーキ 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_21445481.jpg大好きなきのこもいっぱい入ってますね~。まずはきのこをよ~くかんで、食べてみました(うどん?式)、ウマーイ!これはいいぞ、きのこはかめばかむほど美味しいと再認識です。
きのことナスのキーマカリー&レアチーズケーキ 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_21463076.jpgそしてごはんに投入。今回はこれだけかけて、あとはかけずに交互に食べてみました(これまた、うどん?式)。美味いです~たまにはオクシモロンさんでこんな食べかたもいいですね。このカリーもあっという間に完食。しばらくして待ちに待ったレアチーズケーキの登場です。
きのことナスのキーマカリー&レアチーズケーキ 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_21515221.jpg
きのことナスのキーマカリー&レアチーズケーキ 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_21521113.jpg早速食べてみると、うぉ~チーズが濃厚でウマーイ。レモンが効いていて爽やかさっぱり味に仕上がってます。ストロングのコーヒーにもよく合いますね~。紅茶ならもっと合うのかなぁ・・・
きのことナスのキーマカリー&レアチーズケーキ 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_2212285.jpg9月の甘いものも本日カリーも絶品ですね、今日も大満足、ごちそうさまでした。
きのことナスのキーマカリー&レアチーズケーキ 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_2214353.jpg雑貨コーナーで見つけたミニサンプル、小さ~い。これ食べれるんだろうなとじーっと見てしまいました・・・(笑)

by puunya | 2009-09-17 22:06 | ぶらり鎌倉