The new Chinese cuisine! 【赤坂 Wakiya一笑美茶樓(わきやいちえみちゃろう)】

The new Chinese cuisine! 【赤坂 Wakiya一笑美茶樓(わきやいちえみちゃろう)】_b0153224_17181690.jpg
Wakiya一笑美茶樓(わきやいちえみちゃろう)
 東京都港区赤坂6-11-10 TEL 03-5574-8861
 OPEN 11:30~14:30(LO)、17:30~22:00(LO)
実はこの日、赤坂の氷川神社で親戚の結婚式!式が終わったあと内々の会食がここWakiya一笑美茶樓で行われました。
The new Chinese cuisine! 【赤坂 Wakiya一笑美茶樓(わきやいちえみちゃろう)】_b0153224_17302293.jpg大々的な披露宴よりもこういった会食のほうがなんだかいいですね。このお店は、一度行ってみたかったお店、こんなかたちで訪れるとは思ってもいませんでした。なんだか楽しみです~。
The new Chinese cuisine! 【赤坂 Wakiya一笑美茶樓(わきやいちえみちゃろう)】_b0153224_1733275.jpg
まずは、ケーキではなく巨大な桃饅頭の登場に場内、かなり盛り上がりました~。この巨大桃饅頭にナイフの入刀です。切ったら中から・・・



The new Chinese cuisine! 【赤坂 Wakiya一笑美茶樓(わきやいちえみちゃろう)】_b0153224_1737267.jpg
桃太郎でも出てくるのかと思ったら、小さい桃饅頭がたくさん出た~!なかなかの演出につかみはOKということで、スムーズに歓談へ。まず出てきたお料理はTOP画像の『九つの喜び 海の幸・山の幸色々』おぉ~これは美味そうだ!食べてみても間違いなくウマーイ!とにかくこの後に続く料理も全て絶品美味かったです。出てきた順に紹介していきます。
The new Chinese cuisine! 【赤坂 Wakiya一笑美茶樓(わきやいちえみちゃろう)】_b0153224_17423223.jpg
 新銀杏のするする香り蒸しスープ翡翠ソース。
The new Chinese cuisine! 【赤坂 Wakiya一笑美茶樓(わきやいちえみちゃろう)】_b0153224_17431846.jpg
 北海道鵡川産ししゃものオスメス食べ比べ。ししゃものオスなんて初めて!
The new Chinese cuisine! 【赤坂 Wakiya一笑美茶樓(わきやいちえみちゃろう)】_b0153224_17442897.jpg
 色々野菜とオマール海老のブラウンソース煮込み。
The new Chinese cuisine! 【赤坂 Wakiya一笑美茶樓(わきやいちえみちゃろう)】_b0153224_17451527.jpg
 マコモ筍と倉石牛の煎り焼き黒胡麻と赤唐辛子のソース。これこそ珠玉の逸品、ウマーーーイ!
The new Chinese cuisine! 【赤坂 Wakiya一笑美茶樓(わきやいちえみちゃろう)】_b0153224_17481936.jpg
 フカヒレ胸ビレの煮込みそば。フカヒレがふんだんに入ってました。
The new Chinese cuisine! 【赤坂 Wakiya一笑美茶樓(わきやいちえみちゃろう)】_b0153224_17494638.jpg
 Wakiya氷淇淋。桃饅頭、マンゴープリン、杏仁豆腐です。
The new Chinese cuisine! 【赤坂 Wakiya一笑美茶樓(わきやいちえみちゃろう)】_b0153224_17511528.jpg
 極品香銘茶。最後に出た、このお茶も美味しかったです。
The new Chinese cuisine! 【赤坂 Wakiya一笑美茶樓(わきやいちえみちゃろう)】_b0153224_17525746.jpg最後に総料理長 脇屋さんからご挨拶!
The new Chinese cuisine! 【赤坂 Wakiya一笑美茶樓(わきやいちえみちゃろう)】_b0153224_1756165.jpgまさにThe new Chinese cuisine! 脇屋さんのお料理は本当にうまかったです。また来たいなぁ・・・今日はごちそうさまでした。そして結婚、おめでとう。いつまでもお幸せに。

by puunya | 2009-11-03 18:04 | ぶらり東京