バニラ&ピスタチオ 【新宿 GROM(グロム)】

バニラ&ピスタチオ 【新宿 GROM(グロム)】_b0153224_20584436.jpg
GROM(グロム)
 東京都新宿区新宿3-30-13 新宿マルイ本館1階
 TEL 03-5369-8966 OPEN 11:00~23:00
うどん?さんでお昼を食べ、新宿へ。グロムの前を通ったら、並んでなかったので寄ってみました。
バニラ&ピスタチオ 【新宿 GROM(グロム)】_b0153224_2112178.jpgフレーバーをどれにしようか迷いましたが、バニラとピスタチオをオーダーしました。




バニラ&ピスタチオ 【新宿 GROM(グロム)】_b0153224_214836.jpg
早速、食べてみた。美味い。美味いと思ったが別の感情の方が強かった。『勝った~』と思ったのです。世界一と評判なグロム、しかし鎌倉のイルブリガンテや片瀬海岸のThe Market SE1のほうが勝ったという思いが強かったのです。味には、人それぞぞれの好みがあり、自分の意見とは違うかもしれないけど、はっきり『勝った』と思いました。
バニラ&ピスタチオ 【新宿 GROM(グロム)】_b0153224_21847100.jpgどの店もそれぞれ素材にこだわった店だけど。でもそれ以上にその店主の想い(ジェラートに対する愛情)が、やはり鎌倉と片瀬海岸のお店はよけいに伝わってくるのです。いつもこういうお店で食べてる自分を幸せに思いました。グロムさんのジェラート、世界一と言われるだけ、確かに美味しかったです。今日はごちそうさまでした。

by puunya | 2009-11-08 21:21 | ぶらり東京