11月の甘いもの 栗のテリーヌ 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】

11月の甘いもの 栗のテリーヌ 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_2122828.jpg
OXYMORON(オクシモロン)
 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F TEL 0467-73-8626
 OPEN 11:00~18:00 定休日 水曜日
久しぶりにちゃりで鎌倉へ・・・オクシモロンさんをめざし出発!
11月の甘いもの 栗のテリーヌ 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_215227.jpg海に向かって出発したが、この日は湘南国際マラソンの日、R134を渡ろうとしたが渡れませ~ん。しかたなく陸橋で海側へ、陸橋からみた風景はどこまでも続く人の列、これじゃあ横断できませんね。
11月の甘いもの 栗のテリーヌ 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_2185270.jpgここが、いつも鎌倉に向かって走るサイクリングロード、江ノ島の手前まで続いています。

遙か彼方に見える江ノ島の反対側に向かってGo!
11月の甘いもの 栗のテリーヌ 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_2114910.jpg最近は1時間もかからずオクシモロンさんへ到着です。




11月の甘いもの 栗のテリーヌ 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_2115374.jpg久しぶりの静かなオクシモロン。空いているとなんだか心地いい。この日は、欧風牛すじカリーのドリンク、デザートセットをオーダー。デザートはもちろん前回食べて非常に美味かった栗のテリーヌにしました。まずは、牛すじカリーの登場です。
11月の甘いもの 栗のテリーヌ 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_21194095.jpg
セットだとカリーも少なめなので、ごはんはもちろん少なめでオーダー。普通だともっとごはんが多いですよ~
11月の甘いもの 栗のテリーヌ 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_21221789.jpg
飲めるくらい美味い、牛すじカリー。激激辛でオーダーしましたが、甘口ベースのカリーに激激辛は甘さと辛さがみごとにマッチングしてとにかく美味いのだ。まずは一口食べて、それからごはんにかけてみました。
11月の甘いもの 栗のテリーヌ 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_21253460.jpg
ウマーイ!これは美味いです。昔、定番メニューだったらしい・・・それも納得する味ですね。そしていよいよ栗のテリーヌの登場!
11月の甘いもの 栗のテリーヌ 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_21275071.jpg
待ってました~実は、これ、もの凄く食べたかったんです。特にこのマロンクリーム部分が絶品!全部このマロンクリームだけでもいいやと思うくらいウマーイ!まずは、サブレにマロンクリームをつけて食べてみた。ウマーイ!まさにマロンサブレです(嬉)。次にマロン甘煮にマロンクリームでマロンオンマロン、やっぱりウマーイ。最後は、ショコラにマロンでマロンオンショコラ。あぁ~美味かった~今日もにやけて食べてしまいました・・・ごちそうさまでした。
このあと、SE1にジェラートを食べに向かいました。まぁ、ごはん少なめはこういうことだったんですね(笑)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
マラソンの反対側(江ノ島から鎌倉にかけて)は空いていたので、まずはR134へ向かいました。
11月の甘いもの 栗のテリーヌ 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_21425863.jpgR134へ出る直前、由比ガ浜で、新しいお店を発見!花が飾られているということは、今週オープンしたのでしょう。確かここはDay’s KAMAKURAがあった場所ではと・・・とりあえず、写真だけ撮っておきました。
11月の甘いもの 栗のテリーヌ 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_21462460.jpgイタリア料理屋さんですね、名前は、イル ビッライオ(読み方、間違ってたらごめんなさい)。感じはいいですよ~。誰かレポしてくれないかなぁと期待を込めて紹介しておきます。


さぁ、ジェラート、ジェラート・・・つづく

by puunya | 2009-11-11 21:58 | ぶらり鎌倉