みるく杏仁マロン&ほぼ・・・カレー【鵠沼海岸 Kohori-noan 埜庵(のあん)】

みるく杏仁マロン&ほぼ・・・カレー【鵠沼海岸 Kohori-noan 埜庵(のあん)】_b0153224_22195928.jpg
Kohori-noan 埜庵(のあん)
 神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-5-11 TEL 0466-33-2500
 OPEN 11:00~18:00 定休日 月曜日(冬は不定休、詳しくはお店のHPで確認してくださいね。)
今日はカレーと氷を食べに埜庵さんへ行ってきました。
みるく杏仁マロン&ほぼ・・・カレー【鵠沼海岸 Kohori-noan 埜庵(のあん)】_b0153224_22231271.jpgカレーは、ほぼ14種類のフルーツと野菜とスパイスでコトコト煮こんだカレー。ネーミングが長~い!そして氷は、何にしようかと・・・
みるく杏仁マロン&ほぼ・・・カレー【鵠沼海岸 Kohori-noan 埜庵(のあん)】_b0153224_22252665.jpgメニューを見てみると、みるく杏仁氷が始まってました。マロンベリーベリー、かなり悩んで今日はみるく杏仁マロン氷をオーダーしました。1階で食べようかと思ったら、2階から石附さん。今日は取材で下に降りてこれないので2階へどうぞと誘われ、2階へ移動。




みるく杏仁マロン&ほぼ・・・カレー【鵠沼海岸 Kohori-noan 埜庵(のあん)】_b0153224_2231819.jpg
まずは、ほぼ14種類のフルーツと野菜とスパイスでコトコト煮こんだカレーの登場です。去年は、ほぼ9種類のフルーツで煮込んだチキンカレーでした。フルーツが5種類も増え、グレードアップ、そしてホクホクのじゃがいも嬉しいですね。辛いカレーとまたちがったフルーツの甘さがいいですね~美味しい~!カレーを食べ終わったら、いよいよみるく杏仁マロンの登場。
みるく杏仁マロン&ほぼ・・・カレー【鵠沼海岸 Kohori-noan 埜庵(のあん)】_b0153224_22392326.jpg
今年のマロンシロップも美味しそう・・・
みるく杏仁マロン&ほぼ・・・カレー【鵠沼海岸 Kohori-noan 埜庵(のあん)】_b0153224_22442521.jpg
車できていないので、ウイスキー付です!ありがた~い今日はちょっと大人の氷にしていただきま~す。まずは、マロン氷を一口、二口、ウマーイ!そしてウイスキーをかけて食べてみるとなんだか懐かしいウイスキーボンボンのような味、これがまたウマーイ。途中までたべると・・・
みるく杏仁マロン&ほぼ・・・カレー【鵠沼海岸 Kohori-noan 埜庵(のあん)】_b0153224_22495541.jpg
プルプル杏仁の登場!いや~1年ぶりの杏仁。これも美味しい。あ!そうそう、食べている最中、ダイヤモンド社の取材を受ける石附さん。今日はなんだかまじめに語ってましたね~(笑)横で色々なお話を聞かせていただき、知らなかったこともちょこちょこと・・・天然氷を湘南台で保管してるんだ~な~んてことも、楽しく聞きながらお食事できました。人が取材を受けてるのを見ることが無いので楽しかったです。今日はごちそうさまでした。

by puunya | 2009-11-13 23:05 | ぶらり藤沢