スリランカ風チキンカリー&栗のテリーヌ 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】

スリランカ風チキンカリー&栗のテリーヌ 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_16332359.jpg
OXYMORON(オクシモロン)
 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F TEL 0467-73-8626
 OPEN 11:00~18:00 定休日 水曜日
雨が降っていたので、ちゃりでの予定を変更し、とりあえず電車で鎌倉へ。来る途中、電車の中でどこでお昼を食べようかなぁって考え、バーンウエンターさんでタイ料理にほぼ決めていたんですが、小町通りを歩いていると雨も激しく・・・なので、これまた予定変更、オクシモロンさんへ駆け込みました。お店の中は、カップルが一組、やはりこの雨だと意外に空いてますね。本日カリーは、『スリランカ風チキンカリー』確か、夏に食べたなぁと思いましたが、このカリーも好きなので、今日はこれと大好きな栗のテリーヌの小さめカリーのセットでオーダーしました。もちろん辛さは激激で!




スリランカ風チキンカリー&栗のテリーヌ 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_16482652.jpg
しばらくするとスリランカ風チキンカリーの登場。あっ!今回は、香菜付き(+50円)です・・・。
スリランカ風チキンカリー&栗のテリーヌ 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_16511380.jpg
今回は中辛ベースなので、激激辛の辛さがよくわかるんではないかと興味津々で一口食べてみた。ウマーイ、そしてあとからぴりぴりとカラーイ。これだと前の激辛よりも少し辛いというのがわかります。微妙な辛さですが・・・当分激激にはまりそうです。
スリランカ風チキンカリー&栗のテリーヌ 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_16545850.jpg
カリーを美味しくいただいたあとは、大好物の栗のテリーヌの登場です。ちなみにドリンクはストロングをオーダーしています。(このストロングがよく合うので)
スリランカ風チキンカリー&栗のテリーヌ 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_1656368.jpgスリランカ風チキンカリー&栗のテリーヌ 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_16564828.jpg
スリランカ風チキンカリー&栗のテリーヌ 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_1657232.jpg何回も食べて絶賛していますが、このマロンクリームがとにかく美味いんです。まわりのものを順番につけてあっというまに食べてしまいました。いや~美味しかったです~
スリランカ風チキンカリー&栗のテリーヌ 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_16595632.jpgどこで食べようか悩んだときは、間違いないお店にくるのが間違いないですね、ごちそうさまでした。

雨も小降りになってきました。さて、小さめカリーのごはんを少なめにしてもらったので、今日はまだ食べますよ~

つづく・・・・

by puunya | 2009-11-15 17:09 | ぶらり鎌倉