メープルシュガーのロールケーキ 【鎌倉 CAFE ETHICA(カフェエチカ)】

メープルシュガーのロールケーキ 【鎌倉 CAFE ETHICA(カフェエチカ)】_b0153224_21553294.jpg
CAFE ETHICA(カフェエチカ)
 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-4-32 TEL 0467-23-7292
 OPEN 11:00~23:00 定休日 火曜日
雨が降る中、最後に到着したのは、カフェエチカさん。
パティスリーR、れいこさんのロールケーキを食べにやってきました。
メープルシュガーのロールケーキ 【鎌倉 CAFE ETHICA(カフェエチカ)】_b0153224_21583194.jpgメープルシュガーのロールケーキに変わったことを知り、少し前にも来てみたんですが、そのときは階段を上がったところでお店の中を覗いたら、お客さんがいっぱいだったので、パス。そしてやっとの訪問です。先ほど、コーヒーを飲んだので今日はワインをグラスで少し。




メープルシュガーのロールケーキ 【鎌倉 CAFE ETHICA(カフェエチカ)】_b0153224_227264.jpg
今回は、メープルシュガーのロールケーキ。すごくシンプルで素朴な味、甘さ控えめでウマーイ!甘いケーキも好きだけど、こういったケーキもとてもいい。ケーキにワインもなかなか合いますね、次は大人のキャラメルチーズケーキに赤ワインの組み合わせなんかもいいかもと・・・ちょっと妄想ぎみ。今日はカウンターに一人で貸し切り状態、こんな日は帰るきっかけが全くなく長居してしまいました・・・
メープルシュガーのロールケーキ 【鎌倉 CAFE ETHICA(カフェエチカ)】_b0153224_22122037.jpg雨も上がり空も明るくなってきたので、ようやく『それでは』と切り出し、お店を出ました。階段下では、お店のご主人が看板を晴れ仕様に変更中。(この写真の下に実はご主人がいたんですね~)いつもかっこいいウエスタンちっくな姿を撮りたかったけど、ちょっと残念。
メープルシュガーのロールケーキ 【鎌倉 CAFE ETHICA(カフェエチカ)】_b0153224_22292398.jpg

すっかり晴れた小町通り、又来週!

今日もごちそうさまでした。

by puunya | 2009-11-17 22:42 | ぶらり鎌倉