カレーみそらーめん 【茅ヶ崎 中華食堂 まんぷく亭】

カレーみそらーめん 【茅ヶ崎 中華食堂 まんぷく亭】_b0153224_2151574.jpg
中華食堂 まんぷく亭
 神奈川県茅ヶ崎市松ヶ丘2-12-20 TEL 0467-87-6195
 OPEN 11:00~14:30/17:30~21:00 定休日 月曜日
最近、妙に中華が食べたい今日このごろ。ということで大好きな、まんぷく亭さんへ。
カレーみそらーめん 【茅ヶ崎 中華食堂 まんぷく亭】_b0153224_21545095.jpgお店の外観は、普通の中華屋さん、お店に入るとすごく綺麗な中華屋さん、そしてお料理はひと味違った中華屋さん。だから、ついつい通ってしまうんです。今日は、天気も良く晴れていたけどなんだか肌寒い日だったので、何か温かいものでもとカレーみそらーめんをオーダーしました。そして黒板メニューから初の手作りシューマイもオーダーです。まずは、カレーみそらーめんの登場です。まずは、スープを飲んでみたが、みそらーめんっぽくカレー風味が弱い・・・むむ、と思ったらネギの下から・・・




カレーみそらーめん 【茅ヶ崎 中華食堂 まんぷく亭】_b0153224_2253694.jpg
でた~!大量の挽肉カレーです。この部分を一口食べると濃厚~!とうことで、混ぜ混ぜしていただきました。細麺にカレースープがいい感じにからまり、まことに美味い。いや~やっぱりここは奥が深い中華屋さんだ。そしてカレーみそらーめんを追いかけて手作りシューマイの登場(同じタイミングで出てくるとは、心憎い)
カレーみそらーめん 【茅ヶ崎 中華食堂 まんぷく亭】_b0153224_22131071.jpg
このシューマイも美味いですね~。一口食べて、美味かったので何もつけずに2個。その後、1個だけ酢醤油でいただきました。
カレーみそらーめん 【茅ヶ崎 中華食堂 まんぷく亭】_b0153224_22193759.jpgお腹もいっぱい、いや満腹、今日も大満足、ごちそうさまでした。
カレーみそらーめん 【茅ヶ崎 中華食堂 まんぷく亭】_b0153224_22205236.jpg駐車場は、お店の横に1台、少し離れた所に2台の計3台止められるようですね。

by puunya | 2009-11-25 22:32 | ぶらり茅ヶ崎