四川麻婆豆腐ごはん 【茅ヶ崎 加納食堂】

四川麻婆豆腐ごはん 【茅ヶ崎 加納食堂】_b0153224_20521355.jpg
たいしゅうちゅうか 加納食堂(かのうしょくどう)
 神奈川県茅ヶ崎市幸町 3-3 TEL 0467-55-5521
 OPEN 月~金 11:00~14:30(LO)、17:00~24:00(LO)
 土日祝 11:00~22:00(LO) 定休日 不定休
やっぱり今日も中華が食べたーい、ということでやってきました加納食堂さん。
四川麻婆豆腐ごはん 【茅ヶ崎 加納食堂】_b0153224_20553926.jpg11時15分頃に到着したが、お店はまだ閉まっていました・・・あれ、11時のオープンじゃあなかったのかなぁと、すこし時間をつぶして、お店に戻ったら既にお客さんが2組も。やっぱり11時のオープンが遅れていただけなのかもしれません。お店に入ってメニューを見る間もなく、もう決めていた四川麻婆豆腐ごはんをオーダー。ランチメニューは3種類だけど、定番メニューのごはんものには、ミニ麺が、そして麺ものには、ミニごはんが+250円で付けることができます(ランチ時間のみ)。なので調子に乗って、ミニ黒ごま坦々麺のランチセットにしてもらいました。




四川麻婆豆腐ごはん 【茅ヶ崎 加納食堂】_b0153224_2164958.jpg
まずは、どどーんと四川麻婆豆腐ごはんの登場です。まさかと思いましたが、ごはんはどこまであるのかスプーンで調査。げげっ!ほぼお皿いっぱいにごはんが!その上にこれでもかぁ~っていうくらいの麻婆豆腐。あぁ~ごはんを半分にしてもらえばよかったかなぁと少し思いました。なぜかというと続けて登場したこちら・・・
四川麻婆豆腐ごはん 【茅ヶ崎 加納食堂】_b0153224_2112346.jpg
ミニ黒ごま坦々麺。ミニといいつつ結構ありますよ~。もはやここでフードファイターという気持ちいっぱいに。まずは、麻婆豆腐ごはんから食べてみました、ウマーイ!辛くてこれは美味いです。そして、もちろん黒ごま坦々麺も美味いので、がんがん食べていきました。さすがにお腹がいっぱいで苦し~い、こんなに食べたのは宇李さん以来ですね(笑)
四川麻婆豆腐ごはん 【茅ヶ崎 加納食堂】_b0153224_21243871.jpgでもとっても美味しかったので大満足でした。この日はさすがに体重を計ると1kg増、翌日ちゃりで激走したのはいうまでもありません。今日もごちそうさまでした。

by puunya | 2009-11-27 21:28 | ぶらり茅ヶ崎