ブラウンスイスと山のみるく &ラ・フランス 【片瀬海岸 The Market SE1】

ブラウンスイスと山のみるく &ラ・フランス 【片瀬海岸 The Market SE1】_b0153224_16115881.jpg
The Market SE1
 神奈川県藤沢市片瀬海岸1-6-6 TEL 0466-24-8499
 11:00頃~ (詳しくはお店のHPでチェックしてください)
寒いなか、たま~の暖かい日は、まだまだちゃりで遠征してますよ~。
この日も鎌倉からの帰り道に、The Market SE1さんで休憩です。
今日はどれにしようかと見てみるとまだ食べたことないブラウンスイスというフレーバーを発見。聞いてみるとブラウンスイス牛のミルクで作ったジェラートで、山のみるくよりも脂肪分が高いそうです(詳しくはこちら)。ということで、今日はブラウンスイスラ・フランスをオーダーしました。ご店主さんから山のみるくと少し食べ比べますかと嬉しい提案。お言葉に甘えて少しだけ山のみるくにしてもらいました。出来上がったジェラートを見ると真っ白け。三種類に見えませんね^^;どれがどれかといいますと・・・




ブラウンスイスと山のみるく &ラ・フランス 【片瀬海岸 The Market SE1】_b0153224_16353242.jpg
う~ん、これも微妙ですね。「本当かょ!」と突っ込まれそうだけど、本当です。そして食べ比べてみると、さっぱりした山のみるくに対して、コクがあるブラウンスイス。どちらもウマーイ!どちらが好みかという世界ですね・・・ぼくの場合、夏は山のみるく、冬がブラウンスイスといった感じです。あ!だから冬限定なのか・・・
ブラウンスイスと山のみるく &ラ・フランス 【片瀬海岸 The Market SE1】_b0153224_164129.jpg食べ比べも終わり、さっぱりラ・フランスで締めて、あぁ~おいしかった。この日は、ご店主の奥様とも初対面。初めてお会いする方にハンドルネームで呼ばれるとなんか照れくさいですね。まぁそんなことは置いといて、みるくが違うだけでこれだけ味が違うんですね。ジェラートも奥が深いなぁ改めて思いました。やはりプロは違うなぁ・・・感心したところで、今日も感謝を込めて、ごちそうさまでした。

by puunya | 2009-11-29 16:52 | ぶらり藤沢