ひき肉ともやしのスープカリー 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】

ひき肉ともやしのスープカリー 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_189725.jpg
OXYMORON(オクシモロン)
 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F TEL 0467-73-8626
 OPEN 11:00~18:00 定休日 水曜日
鎌倉へ向かってちゃりで出動!江ノ島駅を通りこしたところで、江ノ電にあおられたので鎌倉までどちらが早いのか競走してみました。鎌倉高校前、七里ガ浜、稲村ヶ崎と抜きつ、抜かれつつのデッドヒート。江ノ電のお客さんから見たら不思議に見えたはず、極楽寺から加速して長谷で抜きさろうとしたが、長谷の踏切で追いつかれてしまいました。でもそこから鎌倉駅までぶっちぎり。いい運動をしたところで、この日の鎌倉、人・人・人の凄い人、今日は何かあるのかなぁというくらいでした。鎌倉まできたのは、もちろん2週間ぶりのオクシモロンさん。いや~久しぶりです~




ひき肉ともやしのスープカリー 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_1939127.jpgお店に入ると、オクシモロン1周年記念Tシャツが販売中でした。まあこれは、後でじっくりみようとまずは奥の席へ。まだ早い時間なのに、既にお客さんがいっぱい、11時半にはほぼ満席になってしまうくらい盛況です。
ひき肉ともやしのスープカリー 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_19502144.jpg運動をしたあとだったので、珍しく食前にアイスチャイ。そしてカリーは、本日のカリー『ひき肉ともやしのスープカリー』をオーダーしました(もちろんごはんは少なめ、この後のことを考えて・・・)。アイスチャイでクールダウンしたところにひき肉ともやしのスープカリーの登場です。
ひき肉ともやしのスープカリー 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_1954516.jpg
このカリー、は久しぶりで楽しみです。早速、ごはんにかけて食べてみました。
ひき肉ともやしのスープカリー 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_1956255.jpg
ひき肉とシャキシャキしたもやしにこのほうれん草、よく合いますね~辛くて、ウマーイ!
ひき肉ともやしのスープカリー 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_19583758.jpg今日も大満足でした。そしてこのチケットもとうとう最後の1枚に。実は、今日までこれ使いっぱなし・・・いったい何枚持っていたんだという話もありますが、まぁ数えればわかりますよね
ひき肉ともやしのスープカリー 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_2011789.jpg帰るときに、Tシャツを購入。夏になったら来てきますよ~、お店が忙しいときはいつでもスタッフに変身、お皿でも洗ってるかもしれませんね(笑)

今日もごちそうさまでした。
ひき肉ともやしのスープカリー 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_2013264.jpgひき肉ともやしのスープカリー 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_20134147.jpg
お店から出たところ、ここにも紅葉、そして見慣れたピロシキの行列。
これもまたいいもんですね。さぁデザートでも食べにいきましょうか・・・

by puunya | 2009-11-30 20:26 | ぶらり鎌倉