ひとくち餃子と麻婆豆腐のセット【茅ヶ崎 西安餃子(シーアンギョウザ)】

ひとくち餃子と麻婆豆腐のセット【茅ヶ崎 西安餃子(シーアンギョウザ)】_b0153224_21531410.jpg
西安餃子(シーアンギョウザ)茅ヶ崎店
 神奈川県茅ヶ崎市元町1-1 茅ヶ崎ラスカ6F TEL 0467-88-7821
 OPEN 11:30~14:30(LO)、17:30~21:30(LO)
茅ヶ崎ラスカの6F、改装中、気になってちょっと寄ってきました。意外と大好きだった食通天さんの跡地に西安餃子がオープンしていました。お店に入ると、おじいちゃん、おばあちゃんでいっぱいです。席についてランチメニューの中から西安ひとくち餃子と麻婆豆腐のセットをオーダー。お店に餃子とついているんだから、まずは餃子のセットにしてみました。後から入ってきてオーダーした人の料理が先に運ばれてきたので、え!と思ったが、少し待って出てきたので。まあいいかと思ったら今度はセットのスープが無かったり(TOP画像)で、う~ん・・・と思いながらも、ここは冷静にお腹も空いていたので食べることに・・・



ひとくち餃子と麻婆豆腐のセット【茅ヶ崎 西安餃子(シーアンギョウザ)】_b0153224_227344.jpg
ひとくち餃子。まずは、これから食べてみた。意外と普通です。
ひとくち餃子と麻婆豆腐のセット【茅ヶ崎 西安餃子(シーアンギョウザ)】_b0153224_2292284.jpg
麻婆豆腐。これも一口。意外と普通です。
ひとくち餃子と麻婆豆腐のセット【茅ヶ崎 西安餃子(シーアンギョウザ)】_b0153224_2213144.jpgどうも出来上がっていた料理が置きっぱなしで出てこなかったのではと推測。少しさめているんですね(残念)。こちらのラー油をつけて食べましたが、このラー油がまろやかでなかなか美味い。でもそんなに辛くないので、大量に使ってしまいました・・・
ひとくち餃子と麻婆豆腐のセット【茅ヶ崎 西安餃子(シーアンギョウザ)】_b0153224_22165974.jpg

しばらくすると、「セットのスープです」と登場。(忘れてたんでしょ!と心の中で突っ込みながら)飲んでみるとこれは暖かくてよかったです。
ひとくち餃子と麻婆豆腐のセット【茅ヶ崎 西安餃子(シーアンギョウザ)】_b0153224_22184890.jpgひとくち餃子と麻婆豆腐のセット【茅ヶ崎 西安餃子(シーアンギョウザ)】_b0153224_2219590.jpg
ザーサイも、あるのか、ないのかというくらいの量。無いほうがいいんじゃないか・・・そして、最後に杏仁豆腐。これも意外と普通でした。
ひとくち餃子と麻婆豆腐のセット【茅ヶ崎 西安餃子(シーアンギョウザ)】_b0153224_22232060.jpg混んでいたので料理の出も遅かったのか、次回は空いているときに伺ってみたいものです。きっとあつあつで食べると美味いんだろうと自分に言い聞かせて、お店を後に。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ひとくち餃子と麻婆豆腐のセット【茅ヶ崎 西安餃子(シーアンギョウザ)】_b0153224_22311828.jpg帰りに、プレンティーズによってティラミスとミルクティーのアイスを食べました。これは美味かったですよ~!やぱり最後はウマーイで締めたいものですね。ごちそうさまでした。
Plenty's(プレンティーズ)
 神奈川県東海岸北1-7-23 TEL 0467-88-0013
 OPEN 10:00~21:00 定休日 月曜日(祝日の場合、翌火曜日)

by puunya | 2009-12-03 22:43 | ぶらり茅ヶ崎