絶品、焼きどーなっつ!【長谷 鎌倉GEN -源-】

絶品、焼きどーなっつ!【長谷 鎌倉GEN -源-】_b0153224_8273181.jpg
鎌倉GEN -源-
 神奈川県鎌倉市長谷1-16-25 TEL 0467-22-9988
 OPEN 11:00~17:30 不定休 
 (元々は10:00オープンでしたが、今は少し遅め、でも11:00前から開いていることあります)
4月にオープンしたばかりの焼きどーなっつ屋、鎌倉GENさん。最初に行ったときは帰りによったこともあり1種類しかなかったのでGW中に再訪しました。



絶品、焼きどーなっつ!【長谷 鎌倉GEN -源-】_b0153224_834265.jpg鎌倉の大仏さんへ行く手前にお店があります。焼きどーなっつの種類は全部で10種類です。初レポなので全部書き出してみました・・・
ほうじ茶-くるみ-
 心和むほうじ茶の香りに香ばしいくるみをトッピング
抹茶-白ちょこ・おれんじぴーる-
 ほろ苦い抹茶に白ちょこの優しい甘みとおれんじぴーるの爽やかな香り
白味噌-けしの実-
 やわらかな甘みが特徴の西京味噌使用けしの実の食感滋味をプラス
黒胡麻
 香りのよい黒胡麻をたっぷり練り込みトッピングにも使用した贅沢な美味さ
生姜-はちみつ-
 爽やかな生姜の生地にはちみつゼリーを加えた、体に優しい味わい
きなこ-きゃらめる-
 きな粉の香ばしい香りにきゃらめるちょこのまろやかな風味
ここあ-粒あん・くらんべりー-
 深みのあるちょこ生地に、甘みを抑えた粒あんを練り込み、くらんべりーの食感をプラス
甘納豆-白あん-
 生地に白あんを練り込み、3種の甘納豆を散りばめた、目にも鮮やかな一品
ここなっつ-あんこ-
 ここなっつの優しい甘みに、ほっこりあんこ新しくも、どこか懐かしい味わい
四季の味
 四季折々の味を御堪能下さい・・・
 桜餅
絶品、焼きどーなっつ!【長谷 鎌倉GEN -源-】_b0153224_856739.jpg
絶品、焼きどーなっつ!【長谷 鎌倉GEN -源-】_b0153224_8593131.jpg最初に伺ったときに1種類しかなかったほうじ茶のどーなっつ。これがとてつもなく美味かったので再訪した次第です。
絶品、焼きどーなっつ!【長谷 鎌倉GEN -源-】_b0153224_912816.jpg
絶品、焼きどーなっつ!【長谷 鎌倉GEN -源-】_b0153224_92281.jpgお店は、お客さんが一人入ればいっぱい!、外でどれにしようか悩んでる場合ではありません。まずは店へ、そしてじっくり選べばいいんです。早い時間帯に行ったかいもあり、前回食べたほうじ茶以外に5種類、これを全て購入。
絶品、焼きどーなっつ!【長谷 鎌倉GEN -源-】_b0153224_944496.jpg絶品、焼きどーなっつ!【長谷 鎌倉GEN -源-】_b0153224_945546.jpg
絶品、焼きどーなっつ!【長谷 鎌倉GEN -源-】_b0153224_951671.jpg絶品、焼きどーなっつ!【長谷 鎌倉GEN -源-】_b0153224_953526.jpg
絶品、焼きどーなっつ!【長谷 鎌倉GEN -源-】_b0153224_96534.jpg絶品、焼きどーなっつ!【長谷 鎌倉GEN -源-】_b0153224_961542.jpg
絶品、焼きどーなっつ!【長谷 鎌倉GEN -源-】_b0153224_96342.jpg絶品、焼きどーなっつ!【長谷 鎌倉GEN -源-】_b0153224_96458.jpg
絶品、焼きどーなっつ!【長谷 鎌倉GEN -源-】_b0153224_971025.jpg絶品、焼きどーなっつ!【長谷 鎌倉GEN -源-】_b0153224_973530.jpg
絶品、焼きどーなっつ!【長谷 鎌倉GEN -源-】_b0153224_9104659.jpg帰ってゆっくりこの焼きどーなっつ達を頂きましたがどれもこれもウマーイ!焼いているので油っぽくなくしっとりした生地がとても好みです。またもやお気に入りのお店が出来てしまいました、今日もごちそうさまでした。

by puunya | 2010-05-05 09:25 | ぶらり鎌倉