麦こがしのシフォンケーキとおいしいコーヒー 【鎌倉 喫茶ミンカ】

麦こがしのシフォンケーキとおいしいコーヒー 【鎌倉 喫茶ミンカ】_b0153224_2001640.jpg
喫茶ミンカ
 神奈川県鎌倉市山ノ内377-2 TEL 0467-50-0221
 OPEN 13:00~20:00 (土・日・祝:12:00~)定休日 月曜日・火曜日
麦こがしのシフォンケーキとおいしいコーヒー 【鎌倉 喫茶ミンカ】_b0153224_20112628.jpg
「ミンカ」は、アンデス地方の古い言葉で、「あなたがわたしの畑で働き、わたしはあなたの畑で働く」という意味があるそうです。この場所で、そういう時間がめぐっていくことを願ってます。
(喫茶ミンカさんのしおりより・・・)
昨年からずーっと行けなかった喫茶ミンカさんへ!初訪問ですー



麦こがしのシフォンケーキとおいしいコーヒー 【鎌倉 喫茶ミンカ】_b0153224_20155045.jpg北鎌倉駅からてくてく歩いて行くと小さな看板があります。ここを曲がると
麦こがしのシフォンケーキとおいしいコーヒー 【鎌倉 喫茶ミンカ】_b0153224_20173959.jpg一番、奥に喫茶ミンカさんがあります。前回はこの先でUターン(クローズしてた・・・)今日は開いてるかなーとドキドキしながらお店へ。
麦こがしのシフォンケーキとおいしいコーヒー 【鎌倉 喫茶ミンカ】_b0153224_2022783.jpg開いてましたー(嬉)
麦こがしのシフォンケーキとおいしいコーヒー 【鎌倉 喫茶ミンカ】_b0153224_20225571.jpg
古民家カフェです。お客さんがいたので、撮影出来る範囲で・・・なんとなく雰囲気が伝わればと。
麦こがしのシフォンケーキとおいしいコーヒー 【鎌倉 喫茶ミンカ】_b0153224_20261010.jpgメニューをみるとランチもいろいろありましたが、既に食べたあとだったので、麦こがしのシフォンケーキおいしいコーヒーをオーダーしました。ケーキもコーヒーも美味しかったー、それにこの癒される空間、いいですねー。窓から庭を眺めながらまったり。
麦こがしのシフォンケーキとおいしいコーヒー 【鎌倉 喫茶ミンカ】_b0153224_2030974.jpgあとから次々、お客さんが来たのでカウンターへ移動しました。やはり休日は、満席になるほどのお店なんですね。次回はぜひランチを食べに来たいと思いました。今日は美味しいケーキとコーヒー、ごちそうさまでした。

by puunya | 2010-06-02 20:39 | ぶらり鎌倉