ふきと豆のベジカリー&コーヒーゼリー・・・のち、ジェラート! 【鎌倉】

ふきと豆のベジカリー&コーヒーゼリー・・・のち、ジェラート! 【鎌倉】_b0153224_225270.jpg
OXYMORON(オクシモロン)
 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F TEL 0467-73-8626
 OPEN 11:00~18:00 定休日 水曜日
今日も来てしまった、オクシモロンさん。もちろん本日のカリー「ふきと豆のベジカリー」を食べにきたんですが・・・それよりも夏メニューのコーヒーゼリー!6月から登場しているのを知って、食べたい気持ち120%でしたー。まぁ、これを食べるために前日、6月の甘いものだけを食べに来てたわけですねー(ふふ)



ふきと豆のベジカリー&コーヒーゼリー・・・のち、ジェラート! 【鎌倉】_b0153224_22105880.jpg
ふきと豆のベジカリー&コーヒーゼリー・・・のち、ジェラート! 【鎌倉】_b0153224_22121426.jpgケシの実がいっぱいかかったふきと豆のベジカリーです。今日は辛口と控えめに、ふきとひよこ豆を味わってみようと思いました。
ふきと豆のベジカリー&コーヒーゼリー・・・のち、ジェラート! 【鎌倉】_b0153224_221822.jpg早速、ごはんにかけていただきましたが、やっぱりウマーイ!基本的に豆のカリーは大好物です。たまには、激激辛でないカリーもいいもんです、ストレートにふきと豆の味がしました。あぁ美味しかったー。食べ終わると、いよいよコーヒーゼリーの登場です。
ふきと豆のベジカリー&コーヒーゼリー・・・のち、ジェラート! 【鎌倉】_b0153224_22242930.jpg
ふきと豆のベジカリー&コーヒーゼリー・・・のち、ジェラート! 【鎌倉】_b0153224_2225551.jpgいつもより大きく撮ってみましたー。久しぶりのコーヒーゼリー、ウマーイ!ゼリーなのにコーヒーの香りがすごくいいです。こんなコーヒーゼリー他にはなかなか無いですね。バケツ一杯くらい食べれそうだ(笑)
今日もごちそうさまでした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ふきと豆のベジカリー&コーヒーゼリー・・・のち、ジェラート! 【鎌倉】_b0153224_22325715.jpg
◆ジェラテリア イルブリガンテ(Gelateria Il Brigante)
 神奈川県鎌倉市小町2-9-6 1F TEL 0467-55-5085
 OPEN 11:00~18:30 定休日 不定休
ふきと豆のベジカリー&コーヒーゼリー・・・のち、ジェラート! 【鎌倉】_b0153224_22331843.jpg◆オクシモロンさんから向かうは、ジェラート♪ジェラート♪・・・イルブリガンテさんへ到着。イタリア人シェフから「ブログ見ましたよー」と言われてしまい少し動揺・・・またもや面がわれてしまいました(笑)。落ち着いて、フレーバーを一通り見て今日は、ブルーベリーミルクをオーダーしました。ブルーベリーがまた絶品ですねー美味い!ジェラートを食べているとシェフが「リモンチェッロ飲むー?」と一杯、いただきました。ウマーイと飲んでいると、「もう一杯どう?」そりゃ飲むでしょ。「いただきまーす」 おいちぃ・・・慌てて写真を撮りましたが、ちょっといまいちかなぁ・・・(綺麗に撮れなくてごめんなさいシェフ^^;)でも、とっても美味しかったですよ、ごちそうさまでした。

by puunya | 2010-06-09 23:05 | ぶらり鎌倉