おいしいコーヒーと自家製プリン 【鎌倉 喫茶ミンカ】

おいしいコーヒーと自家製プリン 【鎌倉 喫茶ミンカ】_b0153224_21141441.jpg
喫茶ミンカ
 神奈川県鎌倉市山ノ内377-2 TEL 0467-50-0221
 OPEN 13:00~20:00 (土・日・祝:12:00~)定休日 月曜日・火曜日
開いててよかったーと思うカフェ、喫茶ミンカ。いまだに閉まっていたときのことを思い出します・・・そして次は、座れるか?が問題ですねー



おいしいコーヒーと自家製プリン 【鎌倉 喫茶ミンカ】_b0153224_2117579.jpgだんだん暑くなってきて、庭先も鬱蒼としてきましたね。お店に入るとほぼ満席です、でも奥のテーブルが一つ空いていてよかったーなんとか座ることができました。
おいしいコーヒーと自家製プリン 【鎌倉 喫茶ミンカ】_b0153224_21204217.jpgさて今日は、なにを食べようか頼もうか、メニューを眺めて、おいしいコーヒー自家製プリンをオーダーしました。ちなみに『おいしいコーヒー』は、メニューにそう書いてあるのです・・・もちろんオオヤコーヒーさんの豆なので、美味しいんですが・・・プリンは、ぷるんぷるんで美味い!カラメルソースがいっぱいかかっているのが嬉しいです。
おいしいコーヒーと自家製プリン 【鎌倉 喫茶ミンカ】_b0153224_21261830.jpg壁際にはデスクがありますが、ここも座れるんですね。後から入ってきたお客さんが座ってました。次回はここに座ってみたいなー
おいしいコーヒーと自家製プリン 【鎌倉 喫茶ミンカ】_b0153224_21291758.jpgまったりできて、いいお店ですねー。今日も癒されました。おいしいコーヒーとプリン、ごちそうさまでした。
お店を出ると、お客さんが何組か外で待ってました。人気あるんですね。
おいしいコーヒーと自家製プリン 【鎌倉 喫茶ミンカ】_b0153224_21294248.jpgミンカさん、オープンしてもう1年なんですね、一周年記念のイベントにライブが行われるようです。詳しくは、お店のほうに確認してみてください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
おいしいコーヒーと自家製プリン 【鎌倉 喫茶ミンカ】_b0153224_21401020.jpg帰りに、ちょっと東慶寺に行ってあじさいの咲き具合を見てきました。ほんのり紫かかってきたあじさいがとっても綺麗でした。シーズン間近ですね!

by puunya | 2010-06-15 21:51 | ぶらり鎌倉