ビーフカレー&ロイヤルスイートバニラ【鎌倉 Copepe(コペペ)】

ビーフカレー&ロイヤルスイートバニラ【鎌倉 Copepe(コペペ)】_b0153224_20525555.jpg
curry & Ice Cream Copepe(コペペ)
 神奈川県鎌倉市鎌倉市小町1-14-10 TEL 0467-24-9919
 OPEN 11:30~16:00 不定休
歳時記に行ったあと、ランチをどこで食べようか少し悩みましたが、たまには新しいお店にも行ってみようとコペペさんへ初訪問。確か最近オープンしたような・・・記憶が定かではありませんが・・・場所は鎌倉駅からレンバイ所へ向かい、そこを越えたところから左の路地を入ってすぐです。(交差点に看板がちょこんと置いてありました)




ビーフカレー&ロイヤルスイートバニラ【鎌倉 Copepe(コペペ)】_b0153224_20534959.jpg路地を入ってすぐ、お店が見えます。
ビーフカレー&ロイヤルスイートバニラ【鎌倉 Copepe(コペペ)】_b0153224_20543555.jpg一軒家の2階がお店のようです。
ビーフカレー&ロイヤルスイートバニラ【鎌倉 Copepe(コペペ)】_b0153224_20551752.jpgメニューをみるとカレーとアイス、そしてケーキですね。左の階段から2階へ。
ビーフカレー&ロイヤルスイートバニラ【鎌倉 Copepe(コペペ)】_b0153224_20555527.jpg落ち着いたお店ですねーお客さんがいたので、撮れる範囲で撮影・・・
ビーフカレー&ロイヤルスイートバニラ【鎌倉 Copepe(コペペ)】_b0153224_20563142.jpg奥の席にもお客さんが・・・思ったより静かで雰囲気がいい。

お店に入ると中からテレビでみたことある人が・・・グルメリポーターの迫文代さんです。どもうこのお店、迫さんのご自宅のようですね。テレビと全くかわらない人柄でした。

カレーはビーフと野菜 サラダ、少し考えてビーフカレーをオーダーしました。
ビーフカレー&ロイヤルスイートバニラ【鎌倉 Copepe(コペペ)】_b0153224_20571137.jpgビーフカレーに付いてる鎌倉野菜のサラダ。美味しい。
ビーフカレー&ロイヤルスイートバニラ【鎌倉 Copepe(コペペ)】_b0153224_20574598.jpgビーフカレー。美味しそうー!
ビーフカレー&ロイヤルスイートバニラ【鎌倉 Copepe(コペペ)】_b0153224_20581575.jpg早速、ごはんにかけて食べてみました。大きな肉が入っているわけでは無いけど、美味い。見た目より、後からピリっとスパイシーです。これもいくらでも食べれそうだ。
ビーフカレー&ロイヤルスイートバニラ【鎌倉 Copepe(コペペ)】_b0153224_20585287.jpgビーフカレー&ロイヤルスイートバニラ【鎌倉 Copepe(コペペ)】_b0153224_20591542.jpg
食後にロイヤルスイートバニラを頼んでみたら、そのまんま出てきた!うーんと思いながらも食べてみると、このバニラ、軽井沢のMINORIYAさんのロイヤルスイートバニラ、ひと味違いますねーなかなか美味いぞ!後で調べたらかなり有名なバニラらしいです。
ビーフカレー&ロイヤルスイートバニラ【鎌倉 Copepe(コペペ)】_b0153224_2059548.jpgこういった場所で、ゆっくりランチをとるのもなかなかいいもんです、今日はごちそうさまでした。

by puunya | 2010-06-28 21:10 | ぶらり鎌倉