センレックタイスキ&レモンケーキのプティング【長谷 Kuriyum(クリヤム)】

センレックタイスキ&レモンケーキのプティング【長谷 Kuriyum(クリヤム)】_b0153224_21254936.jpg
thai cafe Kuriyum(クリヤム)
 神奈川県鎌倉市長谷2-16-15 サイトウビル2F TEL 0467-25-1525
 lunch 11:30~15:00 cafe 15:00~17:00 diner 17:00~21:00 close 22:00
 定休日 水曜日
少し前のことですが、久しぶりにクリヤムさんへ行ってきました。



センレックタイスキ&レモンケーキのプティング【長谷 Kuriyum(クリヤム)】_b0153224_21283815.jpgさーて何を食べようかなーと思いながら2階へ。初めて伺ったときに比べるとお客さんでいっぱいですね。日替わりをみたら、センレックタイスキ(タイスキスープのつけ麺)だったので、即決。食後にレモンケーキのプティングをオーダーしました。
センレックタイスキ&レモンケーキのプティング【長谷 Kuriyum(クリヤム)】_b0153224_21323257.jpgまずは、ランチメニューに付いている前菜2種盛り合わせ。生春巻きと赤カブ、たまねぎ、にんじん、三つ葉の和え物。クリヤムさんの和え物は大好きです、それとお客さんがいっぱいなのでお店の中は香草の香りがいっぱい(嬉)
センレックタイスキ&レモンケーキのプティング【長谷 Kuriyum(クリヤム)】_b0153224_21365374.jpgタイスキの登場。もう間違いないです、ウマーイ。
センレックタイスキ&レモンケーキのプティング【長谷 Kuriyum(クリヤム)】_b0153224_21374546.jpgセンレック(米粉の細麺)。これをタイスキにつけて食べます。美味いですーーー。
センレックタイスキ&レモンケーキのプティング【長谷 Kuriyum(クリヤム)】_b0153224_21401371.jpg食後は、レモンケーキのプティング。さっぱりした爽やかなレモンの酸味がGooD!あぁーうまい!今までデザート食べなかったことに後悔、次回も必ず頼みますよー(笑)
センレックタイスキ&レモンケーキのプティング【長谷 Kuriyum(クリヤム)】_b0153224_2143575.jpg今日も美味しかったですー。ごちそうさまでした。いつか夜クリヤム(夢)と誓うのでした!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
センレックタイスキ&レモンケーキのプティング【長谷 Kuriyum(クリヤム)】_b0153224_21452795.jpgクリヤムさんをあとにして、てくてく歩いて行くと(この日は電車で来てました・・・)オリーブオイル専門店フレッシュオリーブさんでオリーブジェラートを発見!お店で食べれるようなので、オーダー。
センレックタイスキ&レモンケーキのプティング【長谷 Kuriyum(クリヤム)】_b0153224_21522688.jpgここもカップで登場。でもオリーブが生きていますー、ウマーイ!口に運ぶまでそんなに期待はなかったけど美味かった。オリーブが濃厚で果肉入りです。しいて言うならジェラートなので、少し時間をおいてもう少し柔らかくなってから食べるのがベストかもです。こんどテイクアウトしようかと思いましたーこれまたごちそうさまでした。

by puunya | 2010-06-29 22:01 | ぶらり鎌倉