お魚が美味しい居酒屋さん♪【茅ヶ崎 ぼん蔵(BONKURA)】

お魚が美味しい居酒屋さん♪【茅ヶ崎 ぼん蔵(BONKURA)】_b0153224_22491579.jpg
がやがや処 ぼん蔵(BONKURA)
 神奈川県茅ヶ崎市新栄町8-2 今井ビル2階 TEL 0467-88-1144
 OPEN 11:30~14:30、17:00~23:00 定休日 日曜日
この日は、どの店も貸し切りや予約で茅ヶ崎を彷徨いぎみ・・・北口で、前々から一度行ってみたかったお店、ぼん蔵さんへ。カウンターならと座れましたー!テーブル席は予約でいっぱい、この時期いつもそうですね。



お魚が美味しい居酒屋さん♪【茅ヶ崎 ぼん蔵(BONKURA)】_b0153224_22521115.jpgこういったお店は、定番メニューよりもおすすめが一番、まずは、真イカ、いなだ、カマスの刺身をオーダーしました。
お魚が美味しい居酒屋さん♪【茅ヶ崎 ぼん蔵(BONKURA)】_b0153224_2254750.jpg真イカ刺し。いや~プリップリ、柔らかくてウマーイ!
お魚が美味しい居酒屋さん♪【茅ヶ崎 ぼん蔵(BONKURA)】_b0153224_22552518.jpgイナダ刺し。お魚、新鮮で美味いです。
お魚が美味しい居酒屋さん♪【茅ヶ崎 ぼん蔵(BONKURA)】_b0153224_2256959.jpgカマス刺し。これも美味いですー。
お魚が美味しい居酒屋さん♪【茅ヶ崎 ぼん蔵(BONKURA)】_b0153224_22565290.jpg魚ならやっぱり日本酒!

ということで、本日は鯉川にしてみました。
お魚が美味しい居酒屋さん♪【茅ヶ崎 ぼん蔵(BONKURA)】_b0153224_22583142.jpg日本酒ならちびちび食べたいのでお新香を。
お魚が美味しい居酒屋さん♪【茅ヶ崎 ぼん蔵(BONKURA)】_b0153224_22591974.jpgそして、塩辛をオーダーしましたが、無い。腸和えなら出来ますと言われたので、作ってもらったのが真イカの腸和え。これ超ウマーーイ!今日はイカが最高だね。いつもありがとうございます、今日もごちそうさまでした。

by puunya | 2011-12-07 12:01 | ぶらり茅ヶ崎