モディカチョコレート 【鎌倉 イルブリガンテ(Il Brigante)】

モディカチョコレート 【鎌倉 イルブリガンテ(Il Brigante)】_b0153224_1722261.jpg
ジェラテリア イルブリガンテ(Gelateria Il Brigante)
 神奈川県鎌倉市小町2-9-6 1F TEL 0467-55-5085
 OPEN 11:00~18:30 定休日 不定休
寒い雨が降ってる日にイルブリガンテさんへ行ってみたら、ジェラートがなくモディカのお菓子とチョコレートがありました。



モディカチョコレート 【鎌倉 イルブリガンテ(Il Brigante)】_b0153224_17251735.jpg色々と説明してもらって、買ってきたのがモディカチョコレート(シナモン)。最もアステカらしいということだったので、シナモンにしてみました。
モディカチョコレート 【鎌倉 イルブリガンテ(Il Brigante)】_b0153224_17313260.jpgシチリア島の南端の町Modica(モディカ)のチョコレート。初めて食べるので、わくわく!
モディカチョコレート 【鎌倉 イルブリガンテ(Il Brigante)】_b0153224_17362770.jpg早速、あけてみたー!
モディカチョコレート 【鎌倉 イルブリガンテ(Il Brigante)】_b0153224_1737117.jpg割ってみたー!そして、食べてみたー!ざっくざっくの食感、今まで味わったことのない食感、いいカカオの風味、ウマーイ!油分が入ってないので、チョコレートを食べたあとのあのねっとりした感じが全くない、美味すぎる~アステカ人が「神の食べ物」っていったのもわかりますねー!
モディカチョコレート 【鎌倉 イルブリガンテ(Il Brigante)】_b0153224_17395210.jpgあまりにも美味かったのでリピ決定!本日、また買ってきました。まだまだ世の中には美味しいものがあるんだなぁ~、ごちそうさまでした。

by puunya | 2012-12-22 17:48 | ぶらり鎌倉