2013.12.1、OPENしたイタリアンレストランにて・・・

2013.12.1、OPENしたイタリアンレストランにて・・・_b0153224_13334414.jpg
◆本日、茅ヶ崎駅南口近くにできたイタリアンに行ってきました。

こういうレポって基本アップしないんだけど・・・1年に1回くらいいいかな・・・

お店に入ると、オープン日だったのでお客さんも結構いっぱい入ってました。
奥には、ブロガー、ピーナッツさん。オーラを消したつもりでしたが、後で見つかってしまいましたねw・・・
愛想が悪くてごめんなさいです。
まぁこれを読んでもらえるとpuunyaがどういう精神状態だったかわかるはず。

グラスワインを頼んだときに「ワインは、食前にお持ちしましょうか?それとも食後にお持ちしましょうか?」と聞かれたときにいやな予感が・・・



ランチは3種類。
・カリーナ ランチセットA
(パン、スープ、小さなサラダ、パスタ、プチデザート、コーヒーまたは紅茶)
・ノンノ ランチセットB
(パン、スープ、前菜3種の盛り合わせ、パスタ又はピッツア、デザート2種の盛り合わせ、コーヒーまたは紅茶)
・カーポ ランチコースC
(パン、スープ、前菜5種の盛り合わせ、小パスタ又はピッツア、本日のお肉料理又は魚料理、デザート3種の盛り合わせ、コーヒーまたは紅茶)

2013.12.1、OPENしたイタリアンレストランにて・・・_b0153224_1356889.jpgノンノランチセットBをオーダー。パスタは選べるようなので、シェフKoutaの手打ちパスタ海老とクリームのタリアテッレにしてみました。
2013.12.1、OPENしたイタリアンレストランにて・・・_b0153224_13591010.jpgワインが登場したあとしばらくしてパン。まぁ冷たいパンでパサパサ・・・温めて出せばいいのにと思っていると・・・
2013.12.1、OPENしたイタリアンレストランにて・・・_b0153224_140968.jpg前菜3種の盛り合わせが登場。前菜はオーソドックですが美味かったです。このあとずーっと何も出てこなかったのでいやな予感・・・スープ出すの忘れてるんじゃないかと思って待っていたら的中ですよ!


パスタが登場してしまいましたーー!

さすがに制して、「先にスープじゃないですか」と怒りをぐぐっとこらえて言うとソフトに。
あわてて・・・パスタをさげて・・・
2013.12.1、OPENしたイタリアンレストランにて・・・_b0153224_1452312.jpgスープが登場。

スープが出たとほぼ同タイム、でパスタ、お待たせしましたと・・・気分をさかなで

プッツーン・・・

さすがにそれは無いよ。せめてスープを飲んでからパスタを出してもらいたかったよ。

聞きましたよ最初にパスタが登場して時間たってるのに、
「これ、作り直さないんですかと・・・」

怒りに手が震えて写真もボケボケですーwww

エスプレッソのような小さなスープだなぁ。もう味なんかわからない精神状態です。
2013.12.1、OPENしたイタリアンレストランにて・・・_b0153224_14113156.jpg
パスタ引っ込めたあとあまり時間が経たずに出てきたパスタ。。。


2013.12.1、OPENしたイタリアンレストランにて・・・_b0153224_14124845.jpgデザート。


誰だって失敗するよ。人間なんだから、でも失敗したあとどう対処するのかが大事だと思う。誠意ある謝罪も無かったよ。

隣りでも何かあったのか、お客さんが「最初なので、段取りがうまくいかず大変ですねー」とにこにこ聞いてら
「まだ店員が、素人の集まりのようなものですからと堂々と言ってたよ」

横で聞いていて思いました「だったらまだオープンするなよ」って。あーーーーーー!



by puunya | 2013-12-01 14:27 | ぶらり茅ヶ崎