つけカレー蕎麦 【茅ヶ崎 猪口屋 (ちょこや)】

つけカレー蕎麦 【茅ヶ崎 猪口屋 (ちょこや)】_b0153224_22263386.jpg
蕎房 猪口屋 (ちょこや)
  神奈川県茅ヶ崎市東海岸南6-3-18 TEL 0467-55-9688
  OPEN 木金土日月 11:30~14:30、18:00~21:30 第2,第4火 11:30~14:30
どこかに一杯、お酒でも飲みに行きたいなと思い猪口屋さんへ。



つけカレー蕎麦 【茅ヶ崎 猪口屋 (ちょこや)】_b0153224_22341195.jpg
つけカレー蕎麦 【茅ヶ崎 猪口屋 (ちょこや)】_b0153224_22354295.jpgまずは日本酒、乾坤一(けんこんいち)をオーダーしました。すっきりしていて最初に飲むのにはもってこいですね。ウマーイ!ぷしゅ~

そして、つまみは「本日食べごろ」炙り〆サバ~。
食べてくれと言わんばかりのアピール(笑)
つけカレー蕎麦 【茅ヶ崎 猪口屋 (ちょこや)】_b0153224_22503313.jpg
炙り〆サバ
だし汁につけて食べる炙り〆サバ、ウマーイ!なんだこれ~うますぎます~。そしてお酒にあうなぁ~
うますぎて、最後にだし汁を飲みほしてしまいました・・・
つけカレー蕎麦 【茅ヶ崎 猪口屋 (ちょこや)】_b0153224_22544269.jpg付け出しのミニ茶碗蒸し。夜におさけを頼むと出てくるみたい・・・ほっこりするなぁ。※メニューにもあります
つけカレー蕎麦 【茅ヶ崎 猪口屋 (ちょこや)】_b0153224_22574941.jpg
つけカレー蕎麦 【茅ヶ崎 猪口屋 (ちょこや)】_b0153224_2258563.jpg柚子みそ田楽
柚子みそ、うまっ!

日本酒は、天吹(あまぶき)。
これも辛口でうまいですー。
つけカレー蕎麦 【茅ヶ崎 猪口屋 (ちょこや)】_b0153224_2311938.jpg
肉豆腐小鍋
天ぷら系の蕎麦でしめようかと思ったけど、気になったの頼んでしまいました・・・
小鍋に出てきた肉豆腐、これまたスープがうまいったら。
つけカレー蕎麦 【茅ヶ崎 猪口屋 (ちょこや)】_b0153224_236154.jpgということで、しめは天ぷら系蕎麦ではなくつけカレー蕎麦。ここまでにうまさに驚きながら食べてきたけど、これが一番キター!
お蕎麦屋さんのカレーなので、ちょっと甘めかなと思っていたけど、スパイシー、すぱいしーすぎる。食べると後ひくうまさ、ウマーーーイ!
つけカレー蕎麦 【茅ヶ崎 猪口屋 (ちょこや)】_b0153224_23111218.jpg最後に蕎麦湯が出てきてびっくり。カレーだったので予想していませんでした。そして、ちょこっとめんつゆまで!蕎麦湯は一番好きなすべてドロっとした感じ、なのでこれと+めんつゆを全部入れて飲んでみたら、絶妙にうまいカレー蕎麦湯スープのできあがり。この心使いがにくいな~、なんて粋なお店だ。
つけカレー蕎麦 【茅ヶ崎 猪口屋 (ちょこや)】_b0153224_23172161.jpgこれからまたちょくちょく来たいと思います。こころづくしのお料理、ごちそうさまでした。
お店に入るなり、予約したお客さんであっというまにいっぱいでした。みんなうまいお店を知ってますね。

by puunya | 2015-04-22 23:30 | ぶらり茅ヶ崎