ミックス お好み焼き 【茅ヶ崎 華よし 高田店】

ミックス お好み焼き 【茅ヶ崎 華よし 高田店】_b0153224_215627.jpg
華よし 高田店
 神奈川県茅ヶ崎市高田5-2-26 TEL 0467-54-9239
 OPEN 11:30~14:00、17:00~23:00 定休日 月曜日
粉ものを食べに青果市場へ。
市場と同じ敷地内にある華よしさんへ行ってきました。
昔、鉄砲道にあったお店の姉妹店なのかな・・・?



ミックス お好み焼き 【茅ヶ崎 華よし 高田店】_b0153224_2203864.jpg

11:40頃にお店に到着。
でも暖簾も出て無くて、お休みのような感じがバリバリです。

がーん(T^T)

気分はお好み焼きだったので、電話してみました。
「今日はお休みですか?」と聞いてみると「何名様ですか?」と聞かれたので、「ひとりです」と・・・「大丈夫ですよ」と言われたので「今から行きます」。今からといいつつ目の前にいたんですがwww
しばらくすると鍵がガチャガチャとオープンです。
この日は夕方、団体さんの予約があって、お昼の営業をどうしようかと思っていたようです。すいません、わざわざ開けていただき。感謝感謝。
ミックス お好み焼き 【茅ヶ崎 華よし 高田店】_b0153224_22125010.jpg
ミックス お好み焼き 【茅ヶ崎 華よし 高田店】_b0153224_22135998.jpgあんまり迷わず、お好み焼きの売れ筋1位のミックス(イカ・エビ・豚)をオーダーしました。
ミックス お好み焼き 【茅ヶ崎 華よし 高田店】_b0153224_22154894.jpg
たっぷりなミックスが登場です。

ミックス お好み焼き 【茅ヶ崎 華よし 高田店】_b0153224_22171014.jpgここは自分で焼くんですね。まずは、よーく混ぜ混ぜしました。
ミックス お好み焼き 【茅ヶ崎 華よし 高田店】_b0153224_22174853.jpgそして鉄板が熱くなったら投入です。
ミックス お好み焼き 【茅ヶ崎 華よし 高田店】_b0153224_2219861.jpg上に豚肉を乗せてしばらく焼きー。
ミックス お好み焼き 【茅ヶ崎 華よし 高田店】_b0153224_2220318.jpgひっくり返して、しばらく焼いて、あとはソース、マヨネーズ、青のり、鰹節をかけてできあがりです。
自分で焼いただけに食べてみるとうまいに決まってる。今回は教えてもらった焼きかたで焼きましたが、次回は自分の焼きかたで焼いてみたいと思います。
ミックス お好み焼き 【茅ヶ崎 華よし 高田店】_b0153224_22244165.jpg
結局、終始暖簾はお店の中だったので、この広い店内、ひとりで貸切状態でした。

いや~ほんとに開けてもらってありがとうございます。おかげで、おいしいお好み焼きをたべることができました。今日はごちそうさまでした。

by puunya | 2016-03-16 22:35 | ぶらり茅ヶ崎