食感が違う、なま麺のおいしさ、上海焼きそば 【茅ヶ崎 KALDI COFFEE FARM】

食感が違う、なま麺のおいしさ、上海焼きそば 【茅ヶ崎 KALDI COFFEE FARM】_b0153224_19475435.jpg
KALDI COFFEE FARM(カルディ)ラスカ茅ヶ崎店
 神奈川県茅ヶ崎市 元町1-1 TEL 0467-84-0281
 OPEN 10:00~21:00
暑いときは、なぜか焼きそばが食べたくなります。
最近はまっていたのがカルディさんの上海焼きそば。一袋で二人分入ってます。麺とソースのみなので、具はお好みで自分で調達です。
作りかたは、なま麺を3分間ゆでて、湯切り、サラダオイルでからめて麺を炒めます。炒めた麺を引き上げ、あとは自分が用意した具材を炒め、火がとおった所で、麺を投入、あとはソースでからめ出来上がり。



食感が違う、なま麺のおいしさ、上海焼きそば 【茅ヶ崎 KALDI COFFEE FARM】_b0153224_19515811.jpg
野菜炒め用のカット野菜、豚肉バージョンの上海焼きそば。
さっぱりしていてうまいです。オイスターソースが効いてます。

食感が違う、なま麺のおいしさ、上海焼きそば 【茅ヶ崎 KALDI COFFEE FARM】_b0153224_19591989.jpg
これは、カット野菜と豚肉、イカ、エビバージョン。
ちょっと海鮮系にしてみました。焼きそばにイカとエビが入ると全然うまさが違います。
まさにウマーイ!と叫んで自画自賛のできばえ。
カルディはちょくちょく行くので、はまりものは、またレポしていきたいと思います。ごちそうさまでした。

by puunya | 2016-07-13 10:10 | ぶらり茅ヶ崎