お酒とつまみと天ざると 【辻堂 高島屋】 

お酒とつまみと天ざると 【辻堂 高島屋】 _b0153224_22055135.jpg
そば 酒 高島家
 神奈川県藤沢市辻堂2-11-8 TEL 0466-47-6588
 OPEN 11:30~14:00(LO)、18:00~22:30(LO) 定休日 火曜日(水曜日の昼)
MINAMI curry&soupさんのSNSを見たら、知ってるかたが写っていた。
 ということで、懐かしい人に会いに高島屋さんへ。
 お店の前はよく通って、新しいお蕎麦屋さんだとなーと思っていたけど、
 まさかここでオープンしてたとは思ってもいなかったです。




お酒とつまみと天ざると 【辻堂 高島屋】 _b0153224_22110489.jpg
お蕎麦屋さんは、なんか昼から堂々とお酒が飲めるのでいいなーw
辛口が好きなので、聞いて久礼(くれ)をオーダーしました。

お酒とつまみと天ざると 【辻堂 高島屋】 _b0153224_22140058.jpg
お酒とつまみと天ざると 【辻堂 高島屋】 _b0153224_22154339.jpgつまみは何にしようかと、迷って新サンマ酢締めをオーダーしたんですが、「盛りあわせにしましょうか?」とありがたいお言葉、もちろんおまかせにしました。

お酒とつまみと天ざると 【辻堂 高島屋】 _b0153224_22212001.jpg
久礼
早速、一口・・・ぷしゅ~ ウマーイ!
何年経っても、好みをわかってくれてるね。

お酒とつまみと天ざると 【辻堂 高島屋】 _b0153224_22242779.jpg
盛りあわせ、色々
サンマ酢締め、酒盗ポテトサラダ、鴨ロース、白菜漬け、豆腐のキノコあんかけ・・・かなw
どれも、ウマーイ! 日本酒に合いますー。
お酒とつまみと天ざると 【辻堂 高島屋】 _b0153224_22304066.jpg
つまみのあとは、蕎麦ですね・・・天ぷらも食べたかったので、天ざるにしてみました。

お酒とつまみと天ざると 【辻堂 高島屋】 _b0153224_22324642.jpg
天ぷら
やっぱり目の前で揚げるの見てたし、揚げたてってうまいね。

お酒とつまみと天ざると 【辻堂 高島屋】 _b0153224_22335190.jpg
蕎麦
これがまた、ウマーイ!
さすが、梵蔵さんで修行した蕎麦、うますぎるぜ。テンション上がる蕎麦です。
写真を撮るのを忘れたけど、蕎麦湯は梵蔵さんと同じドロっとしたものでした。
もちろんすべて飲みほしましたw

お酒とつまみと天ざると 【辻堂 高島屋】 _b0153224_22380662.jpg辻堂っていいお店が多いですね~

行列ができるお蕎麦屋さんになる前に、また伺いたいと思います。

おいしいお酒と蕎麦、
ごちそうさまでした。

by puunya | 2016-10-06 22:47 | ぶらり藤沢