カマスとカジキマグロのソテー・プロバンス風 【大磯 マチノアカリ】

カマスとカジキマグロのソテー・プロバンス風 【大磯 マチノアカリ】_b0153224_21321137.jpg
ビストロ マチノアカリ
 神奈川県中郡大磯町東町2-8-15 TEL 0463-67-1751
 OPEN 11:30~15:00(LO 1400)、17:30~22:30(LO 21:30) 定休日 木曜日
前から一度行ってみたかったマチノアカリさんへ。駅から15分くらい歩くので、電話してから行きました。場所は、以前ビストロノーブルさんがあった場所です。




本日のランチ
 ¥1300
<+税>
 前菜+メイン料理


●前菜
 A:もちぶたモモ肉のハム
 B:大磯地魚のスープ・ド・ポワソン
 C:自家製スモークサーモン
 D:ブンチ(オーヴェルニュ風ケールのオムレツ)
 E:ファラフェル(ヒヨコ豆のコロッケ)

●メイン料理
 A:プティ・サレ
  (塩漬け豚バラ肉のカリカリ焼き・レンズ豆の煮込み仕立て)
   ~パン付き~
 B:カマスとカジキマグロのソテー・プロバンス風
   ~パン付き~
 C:大磯地魚のクネル・アメリケーヌソース
  (すり身のグラタン仕立て・オマールエビのソース)
   ~ジャスミンライス付き~
 D:ブランケット・ド・ポー
  (豚肩肉と野菜の軽いクリーム煮)
   ~ジャスミンライス付き~


どれもうまそうで悩みます~ 前菜とメイン料理、どちらもBを選択しました。
カマスとカジキマグロのソテー・プロバンス風 【大磯 マチノアカリ】_b0153224_21580566.jpg
大磯地魚のスープ・ド・ポワソン
だしがよく出てるのか、濃厚でウマーイ!からだも温まる~

カマスとカジキマグロのソテー・プロバンス風 【大磯 マチノアカリ】_b0153224_21595295.jpg
カマスとカジキマグロのソテー・プロバンス風 ~パン付き~
見事なソテー具合、絶妙です。カジキマグロもカマスも身が柔らかくてウマーイ!うますぎます~。ソースが絶品だなあ~この酸味はなんだろう?梅かなあ?なーんて考えているだけで幸せな気分です。そして、この青い葉っぱ・・・今はやりのケールでしょうか?(聞くの忘れました・・・)ウマーイ!これ、もっと食べたかった~。

食べ終えたら「コーヒー、デザートはいかがですか?」と聞かれたので、メニューにあったのかぁと思ったらランチメニューの裏にデザートメニューが・・・
ランチがうまかったのでもちろん頼みますよ~w

●デザート
 キャラメルプリン
 ヌガー・グラッセ
 フランボワーズのソルベ
 タルト・タタン
 洋ナシのコンポート


またまた悩むぜー。。。

カマスとカジキマグロのソテー・プロバンス風 【大磯 マチノアカリ】_b0153224_22094259.jpg
キャラメルプリン
これもうまかったです。
デザート食べて、ちょうどいい量ですね。

カマスとカジキマグロのソテー・プロバンス風 【大磯 マチノアカリ】_b0153224_22112311.jpg
大磯のおいしいビストロ。とってもおいしかったです、ごちそうさまでした。
早く再訪したいです~。
小さなお店なので、すぐに満席になりそう。次回もちゃんと電話していかないとw
 


by puunya | 2016-11-15 22:25