煮干し中華そば 【茅ヶ崎 麺匠 藤勝(とうしょう)】

煮干し中華そば 【茅ヶ崎 麺匠 藤勝(とうしょう)】_b0153224_21534372.jpg
麺匠 藤勝(とうしょう)
 神奈川県茅ヶ崎市元町4-10 TEL 0467-38-5480
 OPEN 11:30~14:30、17:30~25:00
2/27にオープンしたラーメン屋、麺匠 藤勝さんへ早速行ってきました。
以前チキンハートボーイズさんがあった場所です。今回のお店のラーメンはどうかなー。




煮干し中華そば 【茅ヶ崎 麺匠 藤勝(とうしょう)】_b0153224_22004161.jpg
オープン前に煮干しラーメン専門店と書いてあったので、さっぱりしたラーメンを期待してきたけど、チキンハートボーイズさんと同じようなメニュー。お店の前で決めた特製煮干し中華そばを探してみたけどみつからず・・・多分これかなと全部煮干し中華そばをオーダーしました。

煮干し中華そば 【茅ヶ崎 麺匠 藤勝(とうしょう)】_b0153224_22051541.jpg
全部煮干し中華そば
むむ・・・全部って頼んだけど、味玉の他に何がプラスされているのかわからず。
前のお店は鶏チャーシューとかあったけどなーと疑問は残るが、とりあえず食べてみた。前のお店とスープが似ている感じ、あっさりと書いてあったけど濃厚です。

煮干し中華そば 【茅ヶ崎 麺匠 藤勝(とうしょう)】_b0153224_22113502.jpg

もっとあっさりしたスープのラーメンを期待していたので、ちょっと好みとは違うラーメンでした。ちょくちょくお店が替わる場所なので、長く続いてほしいと思います。今日はごちそうさまでした。

by puunya | 2018-03-06 22:18 | ぶらり茅ヶ崎