茅ヶ崎キャベツとしあわせろーる 【茅ヶ崎 湘南菓子工房ヒラオカ】

茅ヶ崎キャベツとしあわせろーる 【茅ヶ崎 湘南菓子工房ヒラオカ】_b0153224_08271243.jpg
湘南菓子工房ヒラオカ
 神奈川県茅ヶ崎市萩園1713-2 TEL 0467-82-5581
 OPEN 9:00~21:00
この日はランチを食べたあと、湘南菓子工房ヒラオカさんへ寄ってみました。
 おいしそうなケーキがずらーっと並んでいました。




茅ヶ崎キャベツとしあわせろーる 【茅ヶ崎 湘南菓子工房ヒラオカ】_b0153224_08293347.jpg
今まで見たロールケーキの中で一番大きかったので思わず写真を一枚撮ってしまいました。だいたい普通のロールケーキが2つ並んだくらいの大きさです。聞いてみると中にシュークリームが丸ごと入っていてまわりにフルーツがたっぷり入っているらしい。
こんな大きなロール、食べる人いるのかなーと思ったら、おばあちゃんがひとりお店に入ってきて「王様のまくらください」とお買い上げになっていました。人気あるのかなぁw。

茅ヶ崎キャベツとしあわせろーる 【茅ヶ崎 湘南菓子工房ヒラオカ】_b0153224_08323471.jpg
王様のまくらに入っているのがこちらのシュークリームとのこと。

茅ヶ崎キャベツとしあわせろーる 【茅ヶ崎 湘南菓子工房ヒラオカ】_b0153224_08352274.jpg
カットしたロールもこちらにありました。

ということで、買ってきたのは・・・

茅ヶ崎キャベツとしあわせろーる 【茅ヶ崎 湘南菓子工房ヒラオカ】_b0153224_08362165.jpg
茅ヶ崎キャベツしあわせろーるマロン
茅ヶ崎キャベツは、クリームがぎっしりと入ったシュークリームで、これがとってもうまかったです。マロン味が食べたかったのしあわせろーるを購入、こちらも濃厚マロンでうまかったです。

おいしいケーキ、ごちそうさまでした。また買いに行きたいと思います。

by puunya | 2019-11-14 08:48 | ぶらり茅ヶ崎