豚バラと豚舌のやわらか煮 【茅ヶ崎 小食堂 HALI HALI(ハリハリ)】

豚バラと豚舌のやわらか煮 【茅ヶ崎 小食堂 HALI HALI(ハリハリ)】_b0153224_22321442.jpg
小食堂 HALI HALI(ハリハリ)  神奈川県茅ヶ崎市十間坂3-1-24 TEL 0467-86-0184
 OPEN 11:30~15:00(LO 14:00)/18:00~23:00(LO 22:00) 定休日 月曜日・火曜日
結構、ハリハリの料理を食べたなぁと思っても、新しいメニューが出てくるのでなかなか制覇はできないものですね。今回は、前々から気になっていた蒸鶏と万願寺唐辛子と茄子のポン酢風味を注文しました。



豚バラと豚舌のやわらか煮 【茅ヶ崎 小食堂 HALI HALI(ハリハリ)】_b0153224_22402256.jpg
最近、関東でも京野菜が手に入るようになりました、万願寺唐辛子も関西にいたころにはよく食べたものです・・・懐かしくて頼んでしまいました。さっぱりしていて美味いですね~。味付けが絶妙ですね。
豚バラと豚舌のやわらか煮 【茅ヶ崎 小食堂 HALI HALI(ハリハリ)】_b0153224_22445445.jpg
二皿目は定番のきのこと野菜のソテーサラダ。これが一番食べる確率が高い料理ですね、多分。なんかこれ、やみつきです。
豚バラと豚舌のやわらか煮 【茅ヶ崎 小食堂 HALI HALI(ハリハリ)】_b0153224_22462919.jpg
そして本日のメインは、豚バラと豚舌のやわらか煮。なんてやわらかいのでしょう口の中でほろほろと・・・豚舌ってこんなに美味かったっけ?と認識をあらためました。

さて、次は何が出てくるのか行くのが楽しみです。

  ごちそうさまでした~!

by puunya | 2008-09-20 22:56 | ぶらり茅ヶ崎