刺身御膳 【茅ヶ崎 網元料理 あさまる】

刺身御膳 【茅ヶ崎 網元料理 あさまる】_b0153224_19505999.jpg
網元料理 あさまる 神奈川県茅ヶ崎市柳島海岸18-31 TEL 0467-88-3751 
 OPEN 11:30~15:00、17:00~22:00 定休日 火曜日(8月と12月は無休)
前回、平塚まで行った帰りに寄ってみたら人がうじゃうじゃいて入れなかったあさまる
 今回は開店時間をねらって行ってみました~。
 11:30頃に到着です。お店の前には人っ子一人もいません、
 あれ~早すぎたかなぁと思って時間を確かめると11時30分をまわっています。
 中に入ってみると・・・



 なんと既に人がいっぱい!カウンターの隅っこに一席もうけてもらって座ることができました。
 しらす御膳を頼もうかと思ったのですが、どうも天ぷらが多く脂っこいかなぁと・・・
 なので刺身御膳(¥1780)をオーダーしました。出てきたものはこちら
刺身御膳 【茅ヶ崎 網元料理 あさまる】_b0153224_2043022.jpg新鮮なお魚たち(生しらす、カンパチ、マグロ、アジ、ホタテ、甘エビ、タコ)がところせましとお皿の上に乗っています。中央にはパリっと揚げた魚の骨、小鉢、漬け物、みそ汁、茶碗蒸し、ご飯(ご飯はお代わり自由)。まずは中央の骨をぱりぱりと・・・美味い。続いて生しらすを一口食べて見るとこれがすんごくウマーイ、今年食べた生しらすの中では1番です、これはそうとう新鮮です、普通は、かなりしらす同士がくっついているものですがここのは違う。甘みがあり魚くささが全くありません、ちょっと感動の一品でした。それからマグロも脂がのっていて美味かったです。めったなことではご飯をお代わりしない私ですが、今回はご飯をお代わりしてしまいました・・・
お腹もいっぱいになり超満足なランチでした。・・・幸せ(^O^)
刺身御膳 【茅ヶ崎 網元料理 あさまる】_b0153224_20283515.jpg
お店に入ったら凄いお客さんだったので、これは帰りにお店の写真を撮れないなぁと食べる前に外に出て撮影しておきました。こんなに静かな感じだと中に人がいっぱいいるなんて思いませんよね~。食べたあとお店を出ると、やっぱり人がいっぱいいました・・・先に撮影して正解でした。        あさまるさん、ごちそうさまでした。

 ************************************
 今回からカメラを替えました。いかがでしょうか?
 最近、自分が撮る写真に限界を感じていたので、
 デジカメをCanon IXY DIGITAL 200から
 IXY DIGITAL 3000 IS にパワーアップ。
 使ってみるとこのカメラ、凄いです・・・
 まだ使いきれていませんが、
 これからじょじょに腕を磨いて行きます。
 こうご期待!

by puunya | 2008-10-29 21:07 | ぶらり茅ヶ崎